花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

お花見~  From 福島

2016-02-29 20:32:26 | 猫・作品

 

 

おじさんの大学時代のお友達ご夫婦が、河津桜を見にやってきました。♪

朝から、せっせと、昼食の準備をしました。

           色々な具材を入れた、五目寿司 と、

     

旬の天麩羅  アスパラ・ふきのとう・ブロッコリー ・ ・ ・                

紅菜苔のお浸し・ふきのとうの入った御味噌汁・・・

お魚を何か、用意したかったのですが、

夕食で、きっと、料理人の作るお刺身などで我慢してもらいましょう。

がんばりましたよ~     美味しかったです。

当然、実家の母にもお届けしました。

 

 

我が家から、見える風景です。

今日が、見時の最終日みたいに、満開、所々は、葉も出始めています。

感激していました。やはり、実物を見ると、素晴らしい!って。

毎日見ている私たちには、わかりません。

 

おじさん、「ちょっと、タバコを買ってくるよ」と、言って出かけました。

すぐに、見知らぬ湘南ナンバーの車と 我が家の車が、戻ってきました。

「駐車場が無くて、困っていたから、連れて来ちゃった~」 やさしいおじさんです。

初老のご夫婦ならともかく、

まだまだ、若いおっちゃんと、ケバケバのヤンキー奥様と  派手な娘!

私が、顔を出しても、こんにちはの一言も無し!

こんな奴らに、貸さなくたって  良かったのに・・・

やさしいおじさんと、意地悪なおばさんです。(⌒∨⌒)

 

 

 

 

 

 

PS

実家の母、相変わらず、めまいに悩まされています。

目の間というか、鼻の付け根付近というか、ヘルペスが出来てしまっています。

お医者さん、それが悪さしてめまいが起きているのかなあ~???

毎日、娘が介抱してくれるので、少しずつ、やる気を起こして、今日は、久々の入浴。

怖い怖いと言いながら、清々したと喜んでくれました。

まだまだ、寒いのに、「アイスクリームが食べたい」  我が儘を言っています。

 

早く、元気になって下さいね・・・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)

大切な はな

2016-02-25 22:07:44 | 猫・作品

 

 

最近、目に余る行為があふれています。

 

我が家の郵便ポストの上にカタログや、回覧板を置いて行く方が増えました。

どう思います?    ポストの中へ入れておいて欲しいのですが・・・

私、神経質過ぎるのかしら・・・

ポストの上に猫を作って置きました。

回覧板を運んで下さるお隣さんに何度言っても、置いてくれます。

これなら、どうだい!!

 

猫が、見張っています。

 

 

はなを、襲う奴らをやっと!激写しました。  こいつです!

   

すばしっこいこの子! 家の中までも、遠慮無く入ってきます。

 

わさこさんは、家には入ってきませんが・・・

 

 

はなは、隣の空き家のベランダに上がる階段に座り、見張っているようです。

 

とても、興奮している事が多く、大切な、ひげも 折れていました。

 

私の農園から収穫してきたホウレン草や白菜・丸大根の入ったビニール袋をのぞきます。

お野菜を食べたいのかしら?   食べませんでした。

 

じゅうたんの中へ潜り込む遊びがお気に入りになりました。

家中を走り回ることも多くなりました。

 

じゃれたいのでしょうか?

遊んでほしいのかしら?

 

 

 

 

PS、

 

今週は、運良く、月曜日の勤務だけで、お休みでした。

月曜日から、母の調子が悪く、朝早くから夕方まで、付きっきりで看病しています。

行きつけの診療所の先生の往診を初めてお願いをしました。

明日なんとか、診療所に連れて行くことになりました。

頑張れ! ママちゃん!

 

 

 

 

 

コメント

222 猫の日  忍者の日  ?

2016-02-22 20:23:58 | 猫・作品

 

やはり、猫の日でしょ!

 

昨年は、河津桜、一分咲きだった本日。

今年は、すでに、満開です。来月まで、保ちそうもありません!

昨日は、河津じゅう、駐車場を求めて、走り回る 車 車 車・・・

一歩、家を出ると、なかなか戻れない程です。

橋の上も、人だかり

対岸も、多くの人が、楽しんでいます。

しかし、年々、観光客は減っています。

2~3年前は、遊歩道が、歩けないほどの人でした。

町中が、ピンクに変わる美しさは、来なければ、判りませんよ~

 

 

ヘリコプターも、取材しに来て、とっても、うるさく、落ち着いて猫の絵を描けません!?

 

え~!  はなも、お出かけしたいの?  誘拐されるから止めようね~!

 

     

 

                

 

 

 

 

コメント

雨にも負けず・・・

2016-02-21 10:36:52 | 猫・作品

 

花見のツアーバスの予約をした方々は、仕方なく、来るのでしょうね~

傘をさし、肩や足下を濡らしながら、ご苦労様です。

河津川へ流れ込む、沢に餌を求めて、やってきました。

雨なので、安心しているかのようなカルガモ達です。

 

そんな日に、義妹が、買ってきて下さいました。東京でも、話題になっている  これです!

 

 

     

もう何年も前から販売していましたが、地元の我らは、初のわさこさんです。

パンが美味しい! あんこも程よい甘さで、そこへ、ツンと香り立つワサビ入りのバターが

なんていうことでしょう~!

美味しかったです。年に一度くらいは、食べたいパンです。

でも、くせになりそうです。

 

 

まるで、あんバタわさこを思い浮かべられる、こいつ!

はなを、おいかけている野良猫です。今日から、わさこさんと呼びましょう。

もう一匹います。すばしっこくて、なかなか 撮影出来ません。

そいつは、家に上がり込み、下手をすると、寝室にまで入り込んでいます!

ゆるさないぞ~!

はなをねらっていますが、はなは、全く関心を示していない様子です。

 

 

 

 

今日は、はなの出番なし。

明日は、かわいいお姿を、アップしますよ~

 

 

 

 

 

 

コメント

♪満開 花は満開~♪ 君はうれしさ余って~♪♪

2016-02-18 20:27:14 | 猫・作品

 

 

 

はなも・・・

急に、開花してしまいました。

3月10日まで保たないでしょうね~

月末には、葉桜になってしまうでしょう???

 

    

 

 

 

そして、はなは、大はしゃぎ!

    

    

じゅうたんの下へ入り込んだり、洗濯物の中へ潜り込んだり・・・

家中、ぐちゃぐちゃになりました。こんなことは初めてです  (≧^~^≦)

 

 

 

そして、疲れ果てて・・・

 

 

おやすみ!

 

 

 

 

 

コメント