花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

 福は内~ 福は外~ 🎶

2017-02-26 11:33:43 | 猫・作品

 

 

桜見物なのか、餌を食べると、さっそく、外出ねだり・・・

一体どこへ行く行くのですかね!?

 

 

戻ってくると、お土産を持ってきました。

ジャーン!

どなたかの、落とし物です。

ネズミかモグラか何かと思ってくわえてきました。

遊びまくっています。  幸せですね。

 

 

 

 

ひとしきり遊ぶと、私たちを追って、ベッドに来ます。

おばさんの掛け布団にしっかり陣取り、寝る準備もできたようです。

おばさんは疲れが取れません。でも、可愛いので、そっとしてあげます。

 

 

いろんな場所で熟睡~

可愛い福ちゃん 

 

 

それにしても、でかくなりました。

これ以上大きくならないでほしいですね~!

こんなにちっちゃかったのに、あっという間に大きくなりました。

 

 

 

 

 


さあ~! また今夜から介護が始まりますね。

頑張りましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ん 🙀 ~   残念 

2017-02-22 13:31:53 | 猫・作品

 

今日は、久しぶりに、デイサービスに行ってくれたので、帰宅できました。

 

あ~!!  それなのに!



福がいません!


おじさんから電話あり、今朝から出かけてしまったと。

夜になって、我が家の灯りが点るころ帰宅するというパターンになっているようです。


何だよ~!

つまらんじゃないか!


温泉にゆっくりと浸かって、戻ることにしましょう。



福のバカ~!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やられたり!

2017-02-19 21:35:12 | 猫・作品

 

 

夕べは、遅くに帰ってきました。

もうぐったりです。

 

おばさんの布団の上に乗られると、重くて疲れが取れません。

仕方なく、リビングルームへ そっと 移動して、

ホットカーペットの上に毛布と布団を持ってきて、

眠ろうとすると、

やって来ました。

私のおなかの上?胸の上?に寝そべって、私の顔を覗き込みます。

かわいいのなんのって!

眠られません!

そのうち、ビー玉を追いかけまわし大はしゃぎ。

おばさんを眠らせないのは、実母だけで十分なのに・・・

 

 

今日は、一日、お疲れモード

パソコンの邪魔をし~  熟睡!

 

日向ぼっこをしながら熟睡。

 

 

 

夕方、入院中の母の夕食の介助やら、明日の打ち合わせをしに行ってきました。

その帰りに、お買い物と実家に寄って、明日の食事などの準備等をしてから

帰宅しました。

外出させないようにそっと玄関を入ったのですが、

車に忘れ物をしたので、再度・・・

二度目の玄関で、素早く、出て行ってしまいました。

逃げ足の速い猫です。

この足です。

 

今夜は、帰ってこないのではないでしょうか。

今、サカリのシーズンですよね!?   危ないなあ~

 


声を出せないから、何かあったら…  心配なのです。

だから、外に出さずに飼おうと言ったのですが・・・

何かあったら、おじさんのせいだ!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃんも花見?

2017-02-18 15:45:19 | 猫・作品

 

 

今年の桜は、早々に咲き始め今は、8~9分咲き 満開ですね!?

 

今日は、多い 人 ・ひと ・ヒト

      

ヘリコプターも取材に毎日のように来ています。

 

 

福も、外を歩く観光客が気になっているようです。

 

 

 

そんな、我が家を後にして、実家の母は・・・

毎晩、寝ずに幻聴で落ち着かず、眠ろうとする娘を大声で起こしてくれます。

そしてついに、金曜日の朝私の枕元で転倒。

運悪く、床にドスンと頭を打ち付けた様子。

その後痛い痛いということで、デイサービスを休ませ、病院へ向かいました。

案の定、脳内出血あり、経過観察ということで、入院になりました。

月曜日まで、夜間の世話がなくなりました。

それだけでも、助かります、って思う娘は悪い人間かな?

電線に~♪ 雀が 三羽おりまして~ 🎶

火事では ありません。 夕焼けです。

 

 

なんたるお姿で おねんね中  足元が可愛いです。

 

 

今日は朝からお出かけをしました。こんなに帰ってこないのは二度目です。

人が多くて、帰れなくなっているのか、出店の匂いに誘われて桜見物しに行ったのでしょうか。

せっかく 朝から晩までおばさん家にいるのに さみしいのであります。

 

 

こんな かわいい寝顔のニャンコ💓

 

早く 帰っておいでよ~

はなみたいにならないでほしいでやんす (-_-;)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚き~

2017-02-03 22:02:40 | 猫・作品

 

 

先週日曜日 夕方 実家へ戻り・・・

母を入浴させ、色々と、片づけをしました。

翌日のご飯はどうか?と蓋を開けると、ご飯が炊きあがっていますが、

黒い丸いものが中央にあり、取ろうとしたけど、持ち上がらない。 

しゃもじを入れると、ん~~~

 

ん~~ ???

 

 

ご飯をすべてボールに空けると、じゃ~ん!

 

 

ぴったりと、はさまった鍋の蓋

母の仕業です。 (=^・^=)

 

 

 

 

 

月曜日は、ディサービスに出かけます。早々と着替えます。

いろんな理由をつけて外に出ようとします。毎回 出る 待って の、戦争です。

今朝は、支度をし終えていつもの戦いがと思った瞬間

椅子から転げ落ち、一人では立ち上がれません。

それをいいことに、楽な格好にして、そのまま放置

30分あれば、夕食の準備の一部ができます。

母、うとうととし始めていました。

慌てて起こして、お迎えを待ち、送り出しました。

 

 

 

 

 

 

火曜日に、母を美容院に連れて行くと

プロの美容師さんに、娘さんの方を先に白髪染めしたいと言われ、

いや~ 前髪の一部分だけだから、おしゃれでいいでしょ!?と私。

「そうね。本人は後ろを見られないから、いいかな(笑)」

ショック!

そして、水曜日、夕食の準備をし終え、主人の分だけ持ち帰り、

3か月ぶりに、いつもの美容院に行きました。

白髪が隠れるようなカットだけしてもらいました。

 

 

 

 

福~



福の寝場所が、この発泡スチロールの箱の中。

日中、一人の時はここに寝ているようです。


可愛い福ちゃん 💕

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加