花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

さあ! 実家へGO!

2016-08-28 11:29:12 | 猫・作品

 

 

 

こんなに可愛い福ちゃんを残して・・・

 

きっと、おばさんを、想いながら、一週間を過ごすのかしら?

 

なんてね。  外に興味津々❢ Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

さて、母をシャワーに入れるために、3時頃には、お出かけします。

ダーリン! ごめんなすって!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ただいま! おじさん & 福ちゃん!

2016-08-27 14:06:27 | 猫・作品

 

 

夕べ、遅くに帰宅しました。

昨日朝から、腰痛に悩まされています。

そんなこと言っている余裕はありません。兄も、腰痛で四苦八苦しているようです。

 

パソコンを開くと、こんな感じ。福の姿 わかりますか?

こんなに大きくなりました。約2キロあります。

パソコンのデスクトップには、未だに、お友達の河原崎さん家のミーちゃんです。

 

 

 

 

最近の福は、外に興味があり、出てみたいような・・・

トカゲも、トンボも、蝶々も鳥も、蝉も… 福を呼んでいます。

 

 

 

8月初旬、我がモデルの姪が、福を見に来ました。

 

 

 

         

カメラ目線の福君です。

姪は、細くって、頭もちっちゃくって、色白で、

ぼけ老人は、こんなに可愛くって美しい子はいないって!

結婚の心配ばかりしています。

妄想で、近所の男の子をターゲットに、嫁に行くんだと、大騒ぎをしています。

 

最近の母、あたまの中は、どこどこが火事で・・・とか

誰々さん家が丸焼けだから、見舞いを持っていかなければ・・・とか

あそこの人が死んだ… 同級生の〇◆さんが亡くなった… とか

姪が、離婚して家に戻ってくるから、2階を片付けておけ! とか

私が死ぬから、家を片付けに、甥の嫁さんが掃除に来る とか

義妹が、鎌を持ってきて私を殺すって  とか

色々なことを心配をしているようです。

 

昨夜・今夜 兄がお仕置きにあっているのでは無いでしょうか ( ´∀` )

私は、何も考えずに、ゆっくりとさせてもらいます。

福君と 一緒に 遊びながら、休みます。

お休み!

 

 

 

 

 

コメント (2)

上半期決算

2016-08-21 11:48:56 | 猫・作品

 

 

 

 

お手上げ~!!

 

 

 

おじさん 80,500円

おばさん 78、600円


なぜ! 500円玉貯金なのに、600円になるの!?

今年は、たまりましたね~

昨年は、7月末に数え、まったくの同額

でしたが、100円 おじさんの方が多かった!

そんなわけで、今年は、おばさん 密かに、100円投入しておいたのですが、

完敗でした!


貯めたお金は、毎年の旅行金に充てるはずなのですが、今年も、旅行には行かれませんでした!




夕べは、福ちゃんと三人で休みましたが…

枕元のスタンド照明を自分で、点けて、スポットライト状態 (#^.^#)


何をしても、可愛いでやんす!







さて、夕方から、実家へ行ってきます。

妄想状態の母は、杖もつかずに、歩きます。

今日は、デイサービスに行くのだと、朝5時から自分で着替えて外で待っていた日もありました。

私も黙って、待ってあげます。

さあ! 今日から1週間どんな幻聴妄想に振り回されるのでしょうか。


行ってきます!








コメント

お元気ですか?・・・~

2016-08-20 17:31:01 | 猫・作品

 

 

実母と戦う毎日。夕べから帰ってまいりました!

毎日、真夏のような暑さの中、もう秋の花が咲き始めています。

母と兄の好きな 吾亦紅 🌼

 

家に帰ると、

おじさんと福 新聞を二人で、読んでいました、(^_-)-☆

 

大きくなりました!おじさんがいっぱい餌を与えているのではないかと思います。

隠れたつもりのようですが… 🎶





母が、デイサービスに行ってくれた日に、

福を連れて、獣医さんに会いに行ってきました。

耳の中のダニ退治と、爪の切り方を教えてもらいました。



今夜も、福とおねんね しましょうね (^^♪


明日からまた、一週間 里帰りです。







コメント

取りあえず一時帰宅

2016-08-05 22:19:17 | 猫・作品

 

 

 

おじさん! たったの5日間で、ほっそりと痩せています。

おばさんが、カロリーの高いものを作りすぎているということかしら!?

 

 

久しぶりの福ちゃんです。

またまた、大きくなったように思えます。

 

 

実家の庭に兄がせっせと、植え替えし育てている花など・・・

兄も、花や自然が大好き

母を看ながら、早朝からいろいろと働きまわっています。

幻聴・幻覚で、母、泣いたり、騒いだり・・・

時間の感覚がないので、真夜中でさえ、お出かけをすると歩き回ります。

そんな、母、トイレにも、食卓にも、歩いて行かれません。

どちらが本当の母なのか・・・

兄は、私を思い、私も兄を思い、介護中!

気遣って、帰らせてくれました!

 

 

 

 

 

 

福は、すっかりおじさんの手の中です!

いやいや、おばさんにも、ちゃんと、遊んでくれますよ~ だ! 

 

( ´∀` )





 

コメント (1)