花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆さん! パソコンが・・・!

2018-11-30 10:49:27 | 猫・作品

 

 

ご無沙汰です!

 

どうも、私専用のノートパソコンが、壊れた!??

 

ドコモサポートセンターに電話をして3時間遠隔操作をしながら対応したが不明

翌々日、再度ドコモ遠隔操作にてチェックしてもらうが不明

 

エプソンのサービスセンターに電話をして対応してみるが不明

 

マイクロソフトにデスクトップからメールをしても改善ならず

マイクロソフトに電話をして対応したが不明

 

「もしかしたら、パソコンに不具合がありそうですね!」

ってことで、壊れた可能性が高いことになりました。

 

そんなわけで、

しばらく、ブログはお休みです。

ビンちゃんgallery も、 フェイスブック も、 お休みです。

 

急なお知らせは、デスクトップのパソコンから、立ち上げてみます。

 

よろしくお願いします。

悲しい~!

こんなに小っちゃかったなっちゃんも、大きくなりました。

我が家で、一番賢いヤツです(笑)

 

コメント (1)

逃げろや逃げろ~

2018-11-24 21:06:29 | 猫・作品

 

 

障子を破いて楽しんだ後は、

アトリエの養生してある壁の紙をご覧の通り。

何十年も前に貼った紙なので、ちょっと爪を立てただけでボロボロと破けて

楽し~~い!

 

 

 

何かいけないことしましたか? ってな なっちゃん

 

 

 

今日は、午前中は文学講座でお出かけし、夕方は何かの会でスピーチを頼まれている主人

昨日も明日も会合に出席する 主人  連休なのにお休みという言葉が無い主人です。

疲れ果てています。

ちょっとの空き時間に、ベッドで休むと言って、お昼寝

それでは、私も!って  主人と寝ています。

主人と、取り会いっこされる なっちゃんです。

 

コメント

再会

2018-11-21 20:04:40 | 猫・作品

 

 

大学の時、初めての大学に教鞭を持った A先生 

先生にとっては私達が最初の学生です。

何年か経ってから、北海道の教育大へ移りました。

そして、定年を迎え退官

そのお祝いを遅くなったのですが、一昨年前、私が発起人で先生に旅行券をお送りしました。

先生も、お忙しかったということで、

「箱根にするか、下田にするか」 悩んだ末、奥様と下田をチョイス

私が、コーディネーターになって、宿を紹介

こじんまりとした、静かな、部屋に温泉の露天風呂があって、部屋で食事が出来て・・・

私どもにはちょっとお高いお宿ですが、ぴったりの宿を紹介できました。

今日は、天候も良く、海岸線の車窓から、大島・利島・新島が見えたそう。

 

私は、ボランティアで4時半ごろ先生に会いに宿に行きました。

今春に会いましたが、パーティー会場では話もそこそこ

今日は、色々と話しました。

先生の画集などいただき、私だけ申し訳ありませんっていう感じです。

同級生のみんな~ 許せ!

先生はお元気でした。真っ白の髪がなんともお似合いで素敵な紳士になっていましたよ~

 

 

 

 

ところで、

 

我が家のなっちゃんは、小っちゃいのですが、太ってしまったのかしら?

 

最近、はしゃぐ時間が短くて、いつも寝ているような気がします。

「ポテトチャンネル」のポテちゃんはもっとスリムな木がするんだよね~

 

 

 

明日は、A先生ご夫婦、下田港の黒船号遊覧船の予定ですが、

雨の時は水族館でスケッチするのだと・・・

 

私も、静岡へ絵の搬入と展示があり、出かけます。

雨 降らないでほしいなあ~

 

🐾

コメント (2)

実家にて

2018-11-20 20:54:13 | 猫・作品

 

 

今日は珍しく主人が昼食はいらないということで、

実家へ、お弁当を持って。

 

お友達にいただいた紫の菜の花の苗をできたので、実家の畑に植えることにしました。

まっすぐに植えられなかった~

もう、この畑にはお野菜は植えることはやめました。

最後に植えた人参がこんな程度に育っています。

兄が蒔いた春菊も順調に育っています。

もう、ホトケノザが咲いていました。

花は癒されますね~

 

お弁当を食べていると、仕事中の兄がコンビニ弁当を持って寄ってくれました。

久しぶりに会い、色々と話しをしました。

 

さて、なっちゃんが待っている我が家にたどり着き、

なっちゃんと暫く遊んで、

 

ボンボン座布団できました。

なっちゃんは、あまり好きではないみたいで、避けて歩きます(笑)

 

コメント

もう 心身ともに痛い!

2018-11-18 10:54:59 | 猫・作品

 

 

やってくれました! もう修正どころではない!

貼り替えても、またやられちゃうのかなあ~!?

 

この足では何もできませんよ!  膝をつくのも、ひざを曲げるのも出来ません!

湿布薬にかぶれてしまい、夜保冷剤を巻いて寝るくらいです。

ついに足の甲にも下がって来て、こんもりとなっています。靴が履けません。

障子は当分このままになりそうです。恥ずかしいなあ!!

 

 

のびのびとすると、なんと長~い大きなニャンです。

コイツ(女の子ですが) 大暴れで、じゃれまわって、絵も描けない!

お楽しみの手芸?もさせてくれない!   で、やっとできました。

もう一枚作る予定です。フカフカ・ボコボコでおかしな座り心地

なっちゃんは、ちょっとお気に召せません。障子の周辺に置くと良いかも ねW

 

コメント (3)