花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

頑張った成果!

2018-07-21 20:37:15 | 猫・作品

 

 

土曜日の朝は、新聞のこのクイズからスタートします。

 

毎週この数独をやって、はがきに答えを貼って、送ります。

何回目でしょうか。

今日もやり終え、答えを記入し、はさみを入れようとした時

前々回の当選者発表の中に、私の名前があるではありませんか!

我が町には同姓同名が私が知っているだけで3人はいます。

皆、クイズやって賞金稼ぎをしそうな人ばかりです。

さてさて、どこに届くのでしょう。か!?

 

実家には、我が家から嫁いだ鹿の子百合

兄が大切に育ててくれています。

 

 

我が家にも、素晴らしい花が咲いていました。

河骨 です。

 

 

 

コイツは、だんだんと猫並みに大きくなってきました。

眉毛がやっぱり可笑しいです!

 

今日も、いつものように、食い逃げニャンコでした。

どこへ行くのでしょうかねえ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまでしたよ!?

2018-07-20 21:03:09 | 猫・作品

 

 

17日~19日まで、母が実家へ外泊しました。

ということは、私も、24時間母と共に生活するという事です。

ハイハイ! 17日の午後は、父が通っていた床屋さんへ連れて行きました。

母の行きつけの美容院は閉店してしまったからです。

床屋さんは母の同級生の店で、その同級生も、母と一緒に施設で生活をしています。

同じフロアーで、色々と毎日心模様が荒れたり、穏やかだったり・・・

  

そこで、髪を短くして、白髪を染めてもらいました。

 

そこに、かわゆいワンちゃんがいます。

兄が中学1年生の時に6番目に貰ったワンちゃんにそっくりです。

6番目にいただいたので、英語を習い始めたばっかりなこともあり、

「エフ」という名前になりました。

ほんとに、瓜二つって感じ!

この子も、本物みたいに毛並みも丁寧に作られていました。

可愛くって、じっくり手に取って見せてもらいました。

母も、大好きでしたので、床屋さんに「エフ」の事をあれこれと話していました。

 

この子を育てた我が家ですから、当然のように犬好きと思っていましたが、

今は、猫ちゃんに心を奪われている毎日です。

 

 

たとえ、醜いニャンコでも!

今日は、お昼にそうめんと干物などをいただいたので、

アジの干物のしっかりした骨は取り除き、食べやすいように細かくしてポリポリと一緒に食べさせました。

塩分も取らないとね。

美味しかったようです。最後まで、きれいに食べてくれました。

餌の隣にちゃんとお水も用意してあるのですが、

日向に置きっぱなしで、水を満杯にしてあるボロのジョロから水を飲んでいます。

 

そして、何も言わず、どこかへ行ってしまいました。

もう毎日の事なので、私たちの方が、学習させられています。

 

 

県水彩展がもう、1ヵ月後になってしまいました。

モデルさんの配置を構成するのが、決まらないと、先に進めません。

これが一番の私の作品のテーマにつながってしまうので。相当悩みます。

頑張りましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学習能力ゼロ

2018-07-16 21:20:49 | 猫・作品

 

 

 

この子がやって来て、そろそろ一か月になろうとしているはずなのに!

 

 

今日もやって来ました。

 

餌をがっついて、今日の夕方からは美味しいポリポリに変えました。

美味しいと! もっと食べたいと!

そんなに怖い顔しなくても!

ハイハイ!ニャンコさんの為ならいっぱいあげるけど、ゆっくり食べてね~

そして、食べ終わると、ニャンとも言わずに!

 

おい! こら! 黙って行くのかい!?

 

逃げ足の速いヤツです。

なんとも、可愛くない!

 

 

 

 

明日から、2泊3日で実家へ母と一緒にお泊りです。

頑張って行って来ましょう。

 

西日本のボランティア活動の皆さん本当にご苦労様です。

それを思ったら、なんのことはないのだ!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり旅

2018-07-15 22:18:02 | 猫・作品

 

 

 

今日も、東京ざます!

途中まで、主人が送ってくれました。

連休のせいでしょうか、車が多かった~

 

 

上野で、反省会をしながらしっかりと意見を言ってきました。

(今までは、話したくても遠慮ばかりしていましたが、度胸が据わったのか、おばさんになったのか)

 

 

行きは、JR東海上野東京ラインのアクティー特快で、4時間もかけて。

帰りは、主人に早く会いたくて(笑)新幹線で。

 

熱海の駅で、初めて見た電車

先頭と最後尾です。カッコいい~東京行きの電車のようです。

 

ニャンコは、二人で一日中出かけていたので、餌が朝のみ。

帰宅しても、いません。どこかで餓死でもしていないと良いのですが・・・

 

さて、サッカー観戦はどうする!?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫屋敷?

2018-07-14 20:19:48 | 猫・作品

 

 

キャンバスを貼り、下書きをしながらバックになる部分などを下塗りしています。

 

突然、猫たちの喧嘩のうなり声

慌てて、仲裁に入ります。

すると、我が家の?ニャンコと きれいなニャンコが!

きれいなニャンコを引き留めました。

やせっぽっちと言えば、やせっぽち  きれいな白とグレーのニャンコ

しかし、片目がつぶれています。

初めて我が家にやって来たニャンコです。

我が家に餌だけを求めてきているニャンコより、ずっと、人に慣れてはいますが、

ちょっと、逃げ腰

 

可愛そうなので、ちょっとだけ餌をあげると、すぐに食べました。

そして、ちゃんとお礼もします。

良い子だね~ でもね、我が家には、汚いニャンコがいるのよ!

自分のお家があるなら、帰りなさいよ。お母ちゃんたちが心配しているよ。

暫く、我が家に寝っ転がって、休んでいました。

いつものニャンコは、どこへ行ったのでしょうか。

 

母の所に行って、「皆勤賞ですね」と勘違いされるくらい、顔を出しています。

帰宅しても、ニャンコはいません。

 

しかし、夕方になって、来ましたよ!

餌を食べて、

食べ終わると、

すたこらサッサと、お礼も言わず、どこかへ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

さて、明日は、また東京です。上野文化会館です。

楽しんで行って来ましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加