花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

お疲れの私?

2018-11-04 19:58:04 | 猫・作品

 

 

勇気を振り絞らねば、行動できない。

少し、風邪っぽいです。風邪薬を飲んで、一日中休んだ日もありましたね。

 

実家の我が農園 いよいよ、これで閉鎖する予定です。

(妹がわざわざ隣町からやって来て地主の畑を耕している。)

(小姑がしょっちゅう実家に来ている。)

という、他人様の目が気になるのだろうか?

兄と話をしあわないために、推測しかないけど、きっとそう思っているに違いないと

冬の作物は何もしてありません。

 

我が町で、近所で畑を貸してくれるところを探すことにします。

上手にはできないけど、やり始めると楽しいですからね。

残りのサツマイモを収穫して、従姉たちに配って回り、

イセエビや海のカニや魚をいただきました。

こんな上手い話 畑仕事しないと、出来ないではないですか!!!?

まだ、落花生・ねぎ・ピーマンが取れそうです。

最後の、種まきをした人参も。芽を出しましたし・・・

 

 

竜胆も、今が盛りと咲いていました。うらやましいなあ。

小菊たちも見事に咲いていました。 実家はなんとなく癒されるので兄妹仲良くしたいです。

 

 

 

我が家の天使は、時々、小悪魔になって、家中を駆け回り、

私たちのお宝までも壊してくれます。

この高い置物の足も2本折れてしまいました。ホットボンドでくっつけました(´;ω;`)

 

 

そんななっちゃんですが、毎晩私の布団の中へもぐりこみ、

温まると私の横で、この通りです。なっちゃん用の枕も作ってあげました。

 

最近は、水に興味いっぱいで、台所・洗面所・風呂場にもやって来て

水とじゃれ合っています。

 

 

 

 

 

 

😺

 

 

もう何年も町の文化祭を見に行く余裕がなく、久しぶりで見に行きました。

陶芸も、生け花も、絵画も、全体的に点数が激減していました。

文化協会事務局の方から、来年こそは出品してと頼まれました。

私の絵は、具象でもなく写実でも、抽象でもないから、見る人たちにどう思われるか・・・

 

まあ、一度出品して置けば、良いかな・・・なんちゃって~

 

私達も、幸せですよ~💕

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿