花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

もう いや !

2017-01-29 11:12:09 | 猫・作品


 

夕べ一週間ぶりに我が家に泊まることができました。

 

 

先週は寒くて、朝起きると、庭も車も真っ白でした。


兄、先週半ばに、運転中に貧血?意識障害ダウン! 

職場の医務室にて休み、お仲間に助けられながら仕事に戻り・・・ 心配です!

なので、金曜日の夜も、泊まってあげ、ゆっくりと眠ってほしかったですが。


母は妄想が強いのですが、見栄っ張りの所が強く、娘にも見られたくない失態を

自分で何とかしようとして、頑張っちゃうのですが、うまくいかず、

結局は娘に助けられるという展開に。

私が、早く気づいてあげたらこんなことにならなかったのにと!反省です。




おじさんが、私の慰労といういうことで、

ホテルのバイキングに連れて行ってくれました 優しいですね!素直に受け止めましょう。

福はお留守番 (⋈◍>◡<◍)。✧♡



さてさて、夕方の食事は、そこそこにして 寝ましょう。


なんとなく、布団や毛布がなんか 臭い!

おじさんに聞いたら、福のおしっこかなあ~


それから、あわてて、お風呂に入り直し、毛布を洗い、

夜中に目が覚めたころにまた、もう一枚の毛布を洗い、

朝起きてから、パジャマなどなど、の 洗濯をして、

物干し竿に布団をかけて、ジェットホースで水をかけて、おしっこを流しました。

知らんぷりの福です。



おばさんと遊びたくって、



手を伸ばしてきます。

パソコンを使っていると、やらせてくれない!


怒れば、すねる。

すねても、とぼけた顔なので、超可愛い



いろんな場所を見つけては、自分の居場所にします。

 


クッションにおしっこされてはいけないと新聞紙を乗せておいても、この通り。





また、一週間、福と、一緒に寝られないかと思うと、さびしいざんす!





福~! またね~



 


コメント (2)

遊ばれてしまいました (=^・^=)

2017-01-21 21:06:40 | 猫・作品

 

 

見よ!この遊ばれ方

人の足にペットボトルのフタを乗せて逃げる福


寝ているかと思うと、膝に手を伸ばして来る福


             どこにでも、入り込む福  洗いかごですよ!(#^ω^) 


ティッシュペーパーもこの通り


それでも


作ってあげた福家で遊んでくれると嬉しいですね。😻





ほんとに大きくなって、一つの椅子では足りません。

遊び疲れると、静かになって・・・・・






おばさんは、また、明日の夕方から母の妄想に付き合う一週間が始まります。

いつまでこんな生活が続くのでしょうか ???

姥捨て山に連れて行くのもできないし、何か良い方法がありそうですが !????






ね!?  福ちゃん!






コメント (1)

雪でした~福ちゃんのことを~🎶

2017-01-15 11:07:23 | 猫・作品

 

 

 

 

 

 

 

天気予報通り、今朝は寒かった


福も、寒かったのか、私の布団の中へもぐりこみ、寝ました。(=^・^=)

初めてです。いつもは、私が作ってあげた福用のベッドだったり、

私の足元の布団の上に乗って寝たりしていますが。

 

 

 

 

今朝は、どんど焼きでした。

バンバンという竹が燃える音に驚いた福は、大慌てで、外へ飛び出しました。

初めての経験です。

そのうちに、珍しい雪が、舞ってきました。

凍った水鉢の上に雪がたまります。

メダカの水槽にも、雪が・・・

 

 

暫くすると、

庭の一部に雪が積もって?いました。  すぐに解けましたが…

 

 

 

 

 

 

 

夕べは、私の膝の上で熟睡でした。甘えん坊なのかなあ~?

大きくなって、ひざだけでは足らず、私の手を枕にしました。(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

 

 

そんな、福ちゃん。いつも腹ペコなのかしら?

キッチンのごみ箱あさりをすることが多くなりました。

今朝 切ったかまぼこの板を見つけました。

泥棒猫が、板についてしまう、おじさんが起こりました!😸

 

 

 

 

 

 

 

すねて、雪を見守っています。







母は、どうしているのでしょうか。歩き回って、転んでいなければ良いのですが。

夕方は、実家へ戻らなくてはなりません。




福ちゃん! またね~ 💛



 

 

コメント (2)

親子だなあ~!

2017-01-14 20:32:57 | 猫・作品

 

 

 

 

気づけば

同じような体勢で  同じ角度で寝ていやがる二人です。

福ちゃんも、おじさん おばさんのような体格になってきました。

 

 

 

おばさんが、帰宅すると、慌てて玄関から飛び出してきます。

お気に入りの場所でゴロゴロ ゴロゴロ !

 

か と  見ていると、何々?

匍匐(歩福)前進で、何かを狙っています。

物干し竿にとまったヒヨドリ二人

福には無理でしょ!?    飛び去って行かれ、あきらめて家に入りました。

 

それから、仕方なく?購入したお隣さんの家の空気の入れ替えに行きましょう。

わずかに離れただけなのに、見晴らしの良い二階の窓から、天城山が見えます。

この家のリフォームを考えています。

 

さてさて 家に戻ると、 かわいい福ちゃん 陽だまりで一休み?

 

 

私は掃除と洗濯と、お風呂に入る準備を。

昨年の8月から、上半身がかゆくてかゆくて・・・

裸にはなれません。(いやいや、どんな条件でも裸にはなれんでしょうが( ^ω^)・・・)

暮れから正月にかけて、帰宅でき、毎日毎晩温泉に入ったら、なんとなく かゆみが 治まったようです。

なので、なるべく、デイサービスの日には、帰宅して、温泉入浴するようにしました。

おかげさまで、背中や腕は全くかゆくなくなりました。後は、おなかの一部だけです。

ありがたい温泉です。 乾燥肌にでもなっていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

母は、相変わらずです。妄想と幻聴に振り回されています。

襖二枚を掛け布団代わりに寝てしまったり、

私の寝ているリビングダイニングの布団の上にしりもちついて、二人で、足頭を逆さまにして娘の腕で抑えられて眠ったり、

電灯を点けらせず、暗闇で夕食をし、TVも見れず、寝るしかないと、朝4時半まで熟睡する母。

一晩中わめきながら、寝かしてくれない晩もあったり何度も起こされて安眠できない夜もあり・・・

母自身は眠くないのでしょうか?  私は一日中眠い! けど、休んでいる暇はないのです。

寝不足は、太る原因の一つだと聞いたことがあります。確かに私、太りました。

美容院にも行かれず、髪はぼさぼさ、白髪もしっかりと伸びました。

( 前髪だけが、真っ白なので、ちょっと おしゃれな髪形です。😸




 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この子に癒されているのです。

今夜は、この子と一緒に休みたいなあ~

 

 

😺



 

 

コメント

甘えん坊の福 

2017-01-09 13:54:46 | 猫・作品

 

 

仕事をしようと席に着くと、目の前に陣取ります。

 

おじさんにも膝を借りて、しっかりと眠ってしまいました。

 

 

 

暫くすると、

 

ストーブの前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも寝てしまいます。

かわいい子です。

しっぽを見てくださいな。  チャーミングなのです。

 

 

 

 

 

さあ、また実家へ行きましょう。

明日は、母を連れて、病院のはしごです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大きくなって、椅子からはみ出しています。

 

行ってきますね~

 

 

 

😾

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)