花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

連休始まりました~

2016-04-30 20:58:09 | 猫・作品

 

 

ジャスミン が、庭中に良い香りを放っています

     

 

 

ニオイバンマツリ(アメリカンジャスミン) も 咲き始めました。

 

 

 

 

 

我が家の側では、大川と沢が混じり合っています。

そこには、大きな鯉が沢山います。

カメラを持ちに行っている間に、半減していましたが、それでも、7~8匹いました。

   

 

はなも、覗いています。  食べるつもりでしょうか・・・

 

アトリエに行けば、ついてくるし、かわいい猫です。

 

 

先日、藤枝の藤祭りの出店で、オマケしてもらった小さな座布団(クッション)は、

はなの、枕になっています。     寝顔が可愛くないと隣に休んでいるヤツが宣っておりやす!

膝掛けを、掛け布団にして、まるで、人間のように、寝ています。

今は、パソコンをいじっているおばさんの隣の椅子にちゃっかりと寝ています。

 

花盛りの 昨今です。

 

 

 

 

 

コメント

ゴロゴロ~

2016-04-27 20:28:53 | 猫・作品

 

 

 

今日のはなは、変です。

 

夕べも、しっかりと寝たはずなのですが・・・

 

あちこち、開けていても、出かけません。

私が、外へ行けば、付いてくるのですが

 

 

 

 

  

ゴロゴロ    ゴロゴロ

すごい顔して、ゴロリン~

身体中が痒いのかなあ~

 

 

家に入ると、大あわてで、追いかけてきます。

はなが、居なくなったら、 死んでしまうおばさんなのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ばかもの!

2016-04-26 21:35:48 | 猫・作品

 

 

夕べは、おじさんと、懐中電灯を持って、はなを探しに、10時過ぎに歩き回りました。

こんなに、24時間 帰ってこないのは、初めてのような・・・

前足の爪は無いし、ケンカして傷ついていたら どうしょう~

川に落ちて、流されて、帰り道がわからないでいるのではないか・・・

交通事故に遭ってはいないか?

誰かに、連れ去られたのでは、ないか・・・

 

どうしようもなく! 心配!

 

はなが心配で、眠れず、安定剤を飲んで、寝ました。

おかげで、朝方になって眠れ、お寝坊おばさんでした。

 

にゃあにゃあ! って、7時半頃、ベッドに上がってきて、おばさんを起こしてくれました。

興奮しています。

餌も、食べようとしません。

 

暫くすると、

       爆 睡  !

 

 

 

すずらんも咲き始めました。

  

                 十二単 や クレマチス    も 咲いています。

 

 

今日は、家に、監禁しようと思っていましたが、

反省しているのではありません。

飛び跳ねる「クモ」 を、ターゲットにしているのです。

 

 

外出せず、一日中、おばさんの後を追って、あちこちで、眠り込んでいました。

 

お疲れの、はな!

 

何があったのか、しゃべって欲しいなあ~

 

 ば か も ん 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

捜索願い!

2016-04-25 21:05:19 | 猫・作品

 

 

朝、少しだけ 餌をたべて、

そそくさと、おじさんと共に、玄関から、外へ。

 

それから、一度も帰ってきません。

一時も帰ってきません。

あちこちで、声をあげて 探しに行きましたが・・・

 

未だに帰ってきません!

はな~!! どこへ行ったの!?

早く帰ってきて~!

 

おばさん 心配で心配で、絵も描けません!

時々、幻聴で、はなの鳴き声が・・・

 

はな~!

帰ってきて~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

富士は見られなかったですが、藤は、堪能して来ました。

2016-04-23 20:54:40 | 猫・作品

家を、6時過ぎに出て、休みながら、9時に到着!

前回は無料駐車場でしたが、有料でした。

早く、出かけて、大正解!   駐車場も空いていました。

帰る頃は、大渋滞。駐車場の出入り口につながっていました。

今日は、BESTではないでしょうか!

 

 

文学に熱いおじさん! 本日無料の看板に、喜び勇んで、入館しました。

藤枝の文学を研究しているメンバーに、おじさんがとってもお世話になった恩師の名が。

こんな(失礼!)所で、先生にお目にかかれるなんて、二人で、胸が熱くなりました。

 

 

 

 

   

 

いろいろな種類の藤の花に、感激~

 

 

蓮の新葉が浮かび始めました。絵の為に取材をしていると、

 

     

どこかの、知らないおっさんが、「旨そうだねえ・・・」って、声を掛けてきました!

 

 

新茶の詰め放題に挑戦。 ご主人、沢山おまけしてくれました。

あちこちの屋台に顔をつっこんで、からかい半分、試食させてもらったり、

いろいろと、買ってきました。

 

楽しかってです。予定の時間を大幅に遅れ、

 

アートカゲヤマ (3月に、猫たらけ展をやった、画廊です。) で、知人の個展を見てきました。

94歳ですが、感性は若く、技術も卓越していました。

もちろん、その方の力は充分に知っていましたが、じっくりと見させて頂いて、本当に良かったです!

明日が、最終日。 是非、お近くの方、ご覧になって下さい。

 

次に向かったのは、

 

静岡市  駿府博物館     浮世絵 ねこの世界展

ニャン割 ってことで、  「はな」の写真を二人分持って、展示してもらいました。

 

   

この、2枚       可愛いですねって お世辞を言われました。(≧^◇^≦)

 

おっと!  います!   みーちゃんです!

我が家にも、こんなソクラテスみたいな顔のみーちゃんがいたのです。

交通事故で、亡くし、もう二度と悲しい思いはしたくないって事で、猫・犬は飼わないと宣言したのです。

 

が、!!!

 

 

沼津の画材店に寄って、5時半に帰宅しました。

はなが、玄関で待っていてくれました。

暫く遊んで、外へ行き、なかなか 家に入ってきません。

 

すねているのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント