花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

可愛いベイビー 🎶

2018-01-28 13:09:18 | 猫・作品

 

 

実家に戻ると、野良ちゃん達がいますね。

全く? 慣れてくれないけど、可愛いですね~

二人でくっつきあって、まあるくなっています。

おばさん(私)が作ってあげた、物置の寝床を使ってくれたら、暖かいはずなんだけど。

 

今日の夕方夜?には、実家へ戻ります。

母も心配ですが、この子たちにも会いたいなあ。

お父ちゃん猫の黒ちゃんとお母ちゃんに会えていないなあ。

元気かなあ。

お父ちゃんは遠慮して餌を横取りされているから、余計に心配

日中は食べに来ないから、夕方から深夜に食べているようです。

あ~! 懐いてほしいなあ~!

コメント

建前ではないけど、棟上げ

2018-01-27 17:04:31 | 猫・作品

 

天候と工程の関係で、今日、棟上げをしました。

坪数は小さいけど、平屋なので大きく見えます。

二人で住むには十二分の大きさだと、お手伝いの大工さんたちが話してくれました。

屋根が空の色と同じになって見えませんね~オヨヨ

楽しみ~  こんな風にしたいなあっていうインテリアが浮かんじゃうね~ ワクワク~!

「義姉さん 余計なお世話ですよ~って言われるからね(笑)」って、

棟梁にも言われちゃいました。えへへ

 

 

庭にも、こんな花たちを植えたりね・・・

 

 

 

 

面白くないブログだね。

猫ちゃんがいたら、ワックワクのブログになるでしょうに!

毎晩、岩合さんの世界猫歩きの動画を見て癒される私であります。

そんな、ブログを立ち上げたいなあ~

 

 

  

 

コメント

風が強い!

2018-01-26 21:09:36 | 猫・作品

 

 

今日も、風が強くて、氷が張っているわ~! さむっ!

皮膚科の受診に出かける途中で、素敵な風景に出会いました。

まぶし~い! 伊豆七島が見えます。

風が強い日は、風待ち港になります。沢山の船・タンカーなどが白浜に入港していました。



我が家の職人さんたちにお三時に出してあげようと初めてのミスドに寄り、買いました~!

実家へも寄り、母の分のドーナッツを失敬しました。

母を迎える準備をしておきましょう。農園にも行き、ほうれん草や白菜大根をGET。

ゆでるものはゆでておきます。


野良ちゃん達を呼んでも、来ません。

暫く経ってから、2Fに上がって、裏山を見上げると、

いました! 真っ黒ちゃんと二人で遊んでいました。

かわいいなあ~( 動画も撮ってきましたが・・・)




一度、自宅へ戻って、おじさんの夕食の支度をしてから、再度、実家へ。

母は、一人で歩けず、車椅子で帰って来ました。(行きはよいよい。帰りは怖い!)

もう、疲れたので、早く休みたいということで、5時過ぎに夕食を取りました。

施設では、あまり食べさせてもらえなかったと、すごい食欲です。

相変わらずの妄想で、兄との交替がなかなかできず、帰ろうとすると呼び止められ・・・




さあ、明日は、棟上げのための準備で忙しいですね。

人の家だから、投げ餅はやめようと、棟梁の甘~い優しいお言葉をいただいたので、

お赤飯とお餅とお酒を職人さんたちに。

改に、お疲れ様の一杯会を用意しておきます。

ご近所にも、配りに歩きます。

お父さん代わりの兄は何から何まで大変ですね。(笑)


 

コメント

正直者は馬鹿を見たっていいじゃない!

2018-01-25 22:18:10 | 猫・作品

 

 

 

京都大学 山中教授 無給で頑張るというニュースにエールを送りたくなります。

真面目に正しい事をしながら生きたら、誰かが認めてくれるし、信用される人間になる。

第一、自分自身が気持ち良いですから!

山中先生 頑張れ~!

 

 

私達も、信頼される人になる努力をしましょう~

いつも、そんな心構えで生きていますが、時にはずっこける時もあり(笑)

 

 

 真面目に生きていると、こんなご褒美をいただくこともあります!

 

花かごは根付きなので、暖かくなったら庭に植えましょう。

胡蝶蘭は、いつも、ダメにしてしまう。

花が終わったら、誰かもらって管理しませんか?

 

 

母、明日一週間ぶりに帰宅します。

帰って来る度に、(ごめんね~!)って、叫んでしまう娘です。

 

 

いよいよ、足場が組まれ棟上げ式が待っています。

しかし、私スケジュールいっぱいで、大工さんに相談して便宜していただきました。

ありがたいです。

自分の家なら、ここをこうして~とか ここにテーブル置いてとか・・・

楽しみがいっぱいなんだけど、

人の家だ!考えちゃいかん!

 

あ~~~~~~

欲求不満になりそ! (笑)

コメント

ドコモ経由

2018-01-24 21:32:25 | 猫・作品

 

 

 

去年の暮れに購入したスマホ

1か月のお試し期間のアプリを消去してもらいに行って来ました。

知人に会いました。二人にお話がいっぱいあったのですが、無理でした。

 

その後、色々とお買い物をして実家へ寄りました。

兄が母のために色々と片づけをしてくれてありました。

 

 

ニャンコちゃん達いました。

裏山の草むらの中、強い風をよけるように、二人で身を寄せ合っていました。

(実家の2Fの窓から、望遠で)

あんなところで夜も寝ているのかなあ?イノシシやシカがやって来るのに。

 

 

 

 

 

自宅への帰り道 郵便局に寄って、駐車場に戻ると

私の車すれすれに止めて何やらゴソゴソとやっている警備会社の車と社員

警棒を持ちヘルメットをかぶり・・・

私が、自分の車に乗れずに立ち止まっていると、

「すいません。今どきます。」と言って、何やら重そうに持ち上げました。

「ん~!? もしやそれは、現金というものですか?」と質問しました。

「わかっちゃいました~?」

「は~い  🎶 」

 

車に乗りながら、つくづく、おばさんになったもんだと痛感しました。

 

 

 

 

コメント