花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

なっちゃんハウス建設

2018-09-25 21:01:44 | 猫・作品

 

 

 

歴代の愛猫たちに作ったお家

なっちゃんにも当然ですが、新築してあげるのです!(笑)

 

 

買い物に行って適当な段ボール箱をゲットして、

作り始めます。途中失敗してもそれを上手く利用して、遊び窓が出来ます。

 

まだ、出来ていませんよ~!

 

 

途中段階なのに、すでに気にいってくれているみたいです(笑)

 

まるで、ネズミの玄関みたいに穴が開いてしまいましたが、

ここからも、長~い手を出して私を手招きします。

 

水色の窓なのに、ここからも出入りします。

女の子なのでお花をいっぱい植えてあげました。

またいつか、蝶々を飛ばしてあげます。

 

 

 

玄関からは私の顔を見ながら嬉しそうに入ってくれます。

 

小さな窓から手を出して遊ばせるように設計しました。

すぐに、手を出して獲物をつかもうとしているので、

ポインコでじゃれさせると、見よ!小窓から入れ込んでしまいました。

それを見ている三匹のネズミたち、何やら話し合っているようです(笑)

 

なかなか、作業させてくれない なっちゃん。

家の中で熟睡しているので、なかなか花が植えられませんでした。

 

気にいってくれたのでしょう!?

かわいいですよ!

顔が小っちゃくて、手足が長くて、

大きくなったらまた新しいお家を立ててあげるのかしら?