MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

チャレンジする使命

2009-11-07 | Weblog
画像はトレーラーがミッキーマウスになるトランスフォーマー。両手足が6輪タイヤ、頭上のミッキーが運転席にってドクロやスパイダーパンプキンなデザインと共に、なんか良くできててキュートなおもちゃ
こんなふうにトランスフォームできたら、スカッてするのに。。


先月末のことですが
ヒサビサMy carに乗ろうとしたら、エンジンかからなくってJAFさんを呼ぶはめに
その頃はなんかひきこもってて、あんまり出かけるキブンじゃなくてクルマ使ってなかったので、バッテリー(3月に新品に変えたばかり)の中身が無くなっちゃってたとのこと。JAFさんには“外国の高級時計と一緒で、こういう車は乗らないと止まりますよ”って言われちゃいました

動くことと、休むこと
そのバランスを 自分自身と私のココロにあてはめて考えさせられた出来事
無理するのは良くないけど
何もしないのも良くないのかも

うまくいかなくて辛いとき
どうして私ばかりこんな体験しなきゃいけないのって消えたくなるとき
“神様は、そのひとが乗り越えられる苦難しか与えない”
って言葉を想い出す。
苦しみは、人それぞれ
対処の仕方も、人それぞれ

今日は,NHK土曜ドラマ『チャレンジド』最終回
TVドラマを観て、サントラCDを聴いて、ご感想を送ってくださった方々
本当に励まされています
どうもありがとうございます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスとコントロール (よいしょ)
2009-11-07 22:47:35
結末はほぼ予想がついていて、こんなにうまくいくはずがない、なんていつもの「天邪鬼」な考えが頭をよぎっても、最初から最後まで泣き通しでした。テレビを見てこんなに泣いたのは初めてだと思います。

MOKA☆さんの心のバランスの話、なるほどな、と思いました。私もしばしば自分の心の制御に悩まされます。でも、それを馬力が強くてなかなか乗りこなせないスポーツカーのエンジンに例えたら、逆に振り回されるのも、時には楽しめるような気がします。また、ハンドルの「遊び」のような余裕も生まれるのかも。

「チャレンジド」の音楽は、これまた本当に微妙なバランスでコントロールされていたと思います。これまでは控えめな印象だった音楽が、最終回ばかりは感動を効果的に盛り上げてくれました。本当に良い音楽をありがとうございました。
返信する
チャレンジド最終回 (シン)
2009-11-11 01:18:28
録画見ました~
後半のマラソンシーン、音楽が違っていたらここまで感動しなかったと思います
サントラ、大活躍でしたね

次はどの作品を手がけているのですか?
またテレビでMOKA音楽が聴けることを、楽しみにしています!!
返信する
今頃お返事で,スミマセン。。 (MOKA☆)
2009-11-24 22:04:07
よいしょ様
ドラマ「チャレンジド」観ていただいてご感想もくださり・・どうもありがとうございます。。
振り回されるのを楽しめる境地に達っせたら、ホントにいいですね

シン様
ドラマ「チャレンジド」観ていただいて、音楽を感じてくださり・・本当に報われる想いでいます。どうもありがとうございます
返信する