MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

1111

2009-11-11 | Weblog
かなしくて 
かなしくて とてもやりきれない ときは
MOKAサイトの BBS FOR CDにいただいたお言葉を眺めています
http://www.pakchys.com/moka/bbsforcd/index.html

こうやって1対1で音楽を聴いていただけていること
少なくともここでは 自分の存在を認めていただけているということが
私の生命の糧
キモチが痩せ細って小さくなっていきそうなとき 魂の栄養補給

それと
CDショップ「も」にあるMOKAの棚
自分の居場所が見えなくなってしまうとき 訪れます

ちょこんと置かれて 誰かが手にしてくれるのを
不安で心細いけど 健気に未来に期待しながら待っているCDは
まるで私みたい

アナタ ソコデ ガンバッテイルンダネ
1人だけど 
独りじゃない

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Loki Holst)
2009-11-12 23:54:01
私も応援していますよ!

↓中には、MOKA☆さんの楽曲をコピーしている方もいます。
http://players.music-eclub.com/?action=search_song_copy_do&key=MOKA
返信する
目前の敵より背後の味方 (よいしょ)
2009-11-15 23:25:15
冒頭は先日急逝された加藤和彦氏の曲から引用されたようですね。「やりきれない」という感情を、地に足をつけたくても届かないような、フワフワとした旋律と詞で、良く表現された名曲だと思います。

目の前にいろいろな「敵」(しがらみ、葛藤、ライバル、いろいろ含めて)がいて、茫然としていらっしゃるようですね。でも、MOKA☆さんの場合には、背後にたくさんの味方がいます。もっと安心して、ご自分の信じる音楽を追求していって下さい。それは、今回の「チャレンジド」のサントラの評価で、火を見るより明らかですよ。

私もやりきれないことが多いので、適切なコメントができなくてごめんなさい。
返信する
神様から与えられた才能 (RYU)
2009-11-16 04:32:55
大事にしてくださいね!

あんな深かったり、変わってたり
独特の詩の世界を創れることを
もっと自信もっていいと思う
返信する
がんばれー^^! (TI)
2009-11-17 21:26:05
好きな言葉じゃないけど、あえて送ります

公私が絶好調なときってないなあというのは、自分の経験上わかります
もし
プライベートでいやなことあったのなら、思いっきり仕事に打ち込むし
仕事でいやなことあったら、思いっきり遊びや恋愛に打ち込む。全部を一生懸命やろうとすると、いつか疲れてしまうから。

BBSに、真剣な音楽への言葉をもらえることって、すごく幸せだと思います
少なくとも「公」の部分では求められているのだから、もっと堂々としていていいと思いますよ
返信する
こんばんは (ron)
2009-11-18 20:59:08
先日、携帯にチャレンジドのサントラを入れました!曲をアラームにセットして使ったりしてます。綺麗な曲で起きるのはとても気持ちがいいです。曲を聴いた母が「チャレンジドのサントラ?綺麗だね。」と言ってました。
次の作品も楽しみに待ってます!!
返信する
Unknown (よいしょ)
2009-11-18 23:24:50
<これはアップしないでください>

大丈夫ですか?

悲しみや寂しさを無理に振りほどこうとすると、余計辛くなることがあります。逆に、その感情をじっくりかみしめて、少しずつ浮上するのを待って下さいね。

これは私のカウンセラーからの受け売りでもあるので、言うのも恥ずかしいですが。

MOKA☆さんの心に明るい虹がかかるのをお祈りしています。
返信する
Loki Holst様へ (MOKA☆)
2009-11-24 22:07:25
お返事遅れてゴメンナサイ
いろいろなかたに奏でていただけて「LILIUM」は幸せな音楽ですね
励ましていただいて&情報をおしえていただいて,ありがとうございます
返信する
よいしょ様へ (MOKA☆)
2009-11-24 22:12:31
目前の敵より背後の味方・・・なんか、スゴイ言葉ですね

音楽を聴いていただけた人に喜んでいただければって想って、いつも取り組むようにしていますが、
喜ばせていただくことの方が多くて恐縮です
ホントにありがとうございます。。
返信する
RYU様へ (MOKA☆)
2009-11-24 22:14:12
お言葉
宝物にガンバリます。。。。
返信する
TI様へ (MOKA☆)
2009-11-24 22:16:00
頑張ります~
想いっきりお仕事に打ち込みます~~
返信する