船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

花火

2023-08-21 14:48:55 | Weblog

皆さんこんにちは。事務 経理課の花田です

この夏は花火大会やお祭りがたくさん開催されましたね

行きたいね~と言いつつ具体的な予定は立てていなかったのですが、友人たちと会う日に花火大会があると知り

いたばし花火大会を見てきました

カウントダウンから開始!
ゆったりと上がる最初の数発で歓声が上がり、中盤にかけて次々と上がる大輪は大迫力!大盛況!
この日は風向きがよく、とても綺麗に見えました。

しかし何だか慌ただしい雰囲気…
サイレンの音と共に消防車が乗り入れてくる…!?

プログラムの一つである「大ナイアガラの滝」、シャワーのような花火が、下草に引火、延焼したとの放送
「いたばし花火大会は中止します」というアナウンスに、どよめく会場でしたが…

花火上がり続けてる…!!
板橋と戸田の花火大会が同時開催されており、戸田の花火は続行されていたそうです

ものすごい人混みをスレスレで通り抜けていく消防車も印象的で、イベントでのトラブル対応にあたった人々のことを考えてしまいます。
その甲斐あって、怪我人は出なかったそうです。


これは開始前、人混みがすごすぎて撮った写真です。
奥に向かって湾曲して続く土手、それを埋め尽くす人!画面右側にも同じくらい人がいました。

それだけの人が楽しみにするのも分かります。
子供のころから何度も見ていますが、未だに花火の美しさには新鮮に驚きます。
花火を見れずに育った人は、きっともっと楽しめるでしょうね。

来年も見に行っていそうだなぁ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってIT用語? | トップ | 8.26同窓会♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事