楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

2014.2.8大雪でした、

2014年02月08日 | Weblog
朝起きるとすごい~~真っ白の世界・・雪が積もっていました。
天気予報が当たりましたね。
娘の旦那さんが九州に行く予定があって朝車で羽田まで行きましたが、行く寸前で欠航になり新幹線も遅れているのでやめて車で何とか家までは帰ってきました。高速道路も通行止めになる処もありましたからね。

東京では16年ぶりの大雪だとか・・
朝からずっと降りづづいています。
明日の朝はどのくらい積もっているのかな??風も強くて粉雪が舞うように飛んできます・・
夕方見てみると30センチ位は積もっていました。孫たちが外で遊んでいましたが、足がかなり埋まっていました。
明日は雪かきをしてもらわないと・・近くに来たタクシーが動けなくて娘たちが手伝って動いたようです。坂がおおいいので車はしばらく大変です。坂の途中で止まっている車もあるようでした。外出はしばらく控えないとね、転ぶの怖い~~皆さんも気を付けてくださいね。外に出るのも億劫で家の中から周りだけ朝撮りました。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (コスモス)
2014-02-09 05:47:27
昨日は雪の一日でしたね。
交通機関はほとんどがマヒ状態でしたものね。
一日中雪の降るのを家の中から見ていました、暇人ですね。
雪対策のまったくできていない都会では本当にすこしでも雪が降ると一大事ですものね、どうしても外出しなければいけない人は大変だと思いました。
今朝はまだ外は見ていませんがとても静かな朝です、
雪のあとが大変ですね、我が家もゆきかきをしなければ。
返信する
大雪 (みーばあ)
2014-02-09 13:43:58
こんにちは
降りましたね~
宇都宮も降りましたが、
今回は東京、千葉の方がよりつもったようですね~
雪景色たまに見るのはきれいなんですが~
あとが大変ですよね
交通機関が乱れて大変でしたね
返信する
 (のっこ)
2014-02-10 12:19:10
mogu881さん こんにちは

写真を見ると、東京の景色とは思えない
ですよね。
雪が降る想定のない場所は、交通網が
混乱するのも仕方ないですね。

東京は16年ぶりなんですね。
雪国と同じ景色ですものね。

雪道を歩くの気をつけてくださいね。
転ばないように。  慣れてても転びます。
もう今日は雪は降ってないのでしょうね。
返信する
また雪か (西恋おじん)
2014-02-13 17:14:30
 こんにちは。
明日はまた雪のようですね。まだ前回の雪が融けてないのに。雪かきをしないと門扉は開かないし、車は出せない
ので、老骨に鞭打ってやるのも、後で腰が痛くなったりね。

 
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2014-02-14 07:25:31
8日はよく降りましたね
ふるさとは離れてもう半世紀なりますがミニ吹雪を始めて見ました
子供のころは毎日でしたからね

今も降ってきてます
積ってまた交通が止まったらたいへんですね
返信する
大雪 (山小屋)
2014-02-15 16:35:17
8日も昨日(14日)も大雪でした。
2週連続で山登りが中止になりました。
もう雪かきはうんざりです。
返信する
コスモス様 (mogi881)
2014-02-18 21:33:00
本当によく降りましたね・
雪かきも娘たち家族にやってもらいました。坂が大いいので出るのが怖いです。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2014-02-18 21:34:45
本当に今回はあちこちでたくさん降りましたね。そちらも降ったんですね。
2週続けて降って本当に大変でしたね。
返信する
のっこ様 (mogu881)
2014-02-18 21:38:20
北海道では珍しくない景色ですよね。
16年ぶりに積もりました。
雪かきも大変です。
雪景色は綺麗ですが。後が嫌ですね。
受験シーズンによく降りますね。
交通渋滞が大変です。
返信する
降りましたネ~ (ran1005)
2014-02-24 08:43:33
ご主人さまの経過は如何ですか?
お見舞い申し上げます

凄い!
東京とは思えない雪景色ですネ
信州は2週続けて大雪注意報が出ました!
諏訪盆地は信州でも雪が少ない地方ですが50㎝位は降りましたヨ
山梨は積雪が1mを超えた場所も在り、あちらこちらで交通が遮断されてしまいました
特急あずさが6日間も運休になる等、嫁いで40年以上になりますが初めての事でした
あずさが開通してすぐに、国際らん展を見に行ってきました
久しぶりに彩り豊かな花達に出会えて嬉しかったですヨ!
ツユクサの遺伝子を組み替えて誕生した青い胡蝶蘭が一際印象的な色を放ってましたヨ
久々にフォトチャンネルを作成してみましたので是非お出かけ下さいませ

返信する

コメントを投稿