楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

京王線府中へ久しぶりに

2008年02月21日 | Weblog
友達4人と府中に出かけました。

京王線の高幡不動から電車で特急で二駅なんですが、いつもすどおりが多くて久しぶりにいきました。

お友達のお嬢さんが、スポーツ関係のカメラマンで、写真展をやっていたのでそれを見てから少し散歩をしました。

府中市の小学校のサッカークラブ21校の写真を撮ったものでした。

子供達のはつらつとした、素敵な笑顔の写真、サッカーをしている表情がとても良く撮れていました。動いているのを撮るのは難しいですよね。
伊勢丹の1階で展示してありました。




駅から出て、伊勢丹に行く通路から撮りました。府中も新開発が進み駅前が賑やかになりました。
マンションもすごく増えています。





下を見ると古い看板が目に付きました。何か食べ物やさんのようでした。



大国魂神社入り口です。






本殿です。






境内の片隅に紅梅が咲いていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ!! (ひろし)
2008-02-23 16:29:08
府中へいっらしゃいませ~。

駅から神社へ・・・。
再開発が進み、かなりビルだらけになってしまってます。
(マンション多すぎなんですよ。)

府中の市の花、梅もかなり咲いてきました!!
返信する
紅孔雀♪ (michy)
2008-02-23 17:27:48
びっくりですね、
紅孔雀はとても古い映画です、
その食べ物やさん?、ファンだったのでしょうね♪
わたしが、小学1年生のころ、この映画が大好きで、続編なども見た覚えがあります、

中村金之助(こんな漢字だったかしら)や東千代助などが、でていました。主役は小四郎になった、金之助、敵役どくろ党の首領が千代助、ヒロインは久美で、だれが演じたかは覚えていませんが。
主題歌は今でも少し覚えています。

まだみぬ国に住むという
紅き翼の孔雀鳥、
秘めし宝を知るという、
秘めし宝を知るという、、

という歌だったと思います。

とても、なつかしく、うれしい看板でした☆
返信する
ひろし様 (mogu881)
2008-02-23 21:35:30
ひろしさんのお住まいのところですよね。近いのに意外と行かないんですよね。つい桜ヶ丘で用事が済むので、これからは時々は行きたいと思います。
府中もマンションが増えて駅前もすっかり変りましたね。先日新年会で夜に行ったのですが飲み屋さん・食べ物やさんが多いいですね。鳥元は2回ほど行きました。
今度いい所を教えてくださいね。今度ご一緒に・・
返信する
michy様 (mogu881)
2008-02-23 21:42:17
昔よく見ていましたね。紅孔雀の映画。東千代助とか、いましたね。何のお店かわかりませんが、ふと目に付いたので、撮りました。よく歌を覚えておられましたね。懐かしいですよね。昨日青梅のほうに昭和レロルの町があるというので、主人と行って来ました。
懐かしい映画の看板などがたくさんありました。今写真を整理しています。近いうちにUPしますので是非ご覧下さいね。昭和のよき時代を思い出させてくれました。
返信する

コメントを投稿