楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

我が家の花4月・5月咲きました。

2016年05月07日 | Weblog

 

今年は気候のせいかいろんな花が早く咲きました。我が家に咲いた花です。4月・5月いまはオダマキとエニシダが綺麗です。

大好きな都忘れも咲きました。。

 

藤の花も早く咲いて綺麗でした。

 

 

 

小さな苗を買って今年咲きました。オダマキの花です。色が紫ですてきです。

モッコウバラも満開に。淡いクリーム色がかわいいでしょ~~  

 コデマリも可憐に咲きました。

一昨年アカシアの木が枯れてしまいショック~~代わりにエニシダの小さな苗を植えました。大きくなり黄色の花が満開に

さいて元気をもらえました。

 

 これもオダマキですが、花弁が八重のように重なり合っています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月 (espresso)
2016-05-07 11:28:33
まごまごしているうちにもう五月も7日。
写真も撮っていないのに花が咲いて、散って・・・
moguさんの写真を見て慌てて庭の花を見る始末です。

お宅の庭にはきれいな花が咲いていますね。写真の撮り甲斐のあるお庭だと感心しました。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2016-05-14 21:47:51
お宅の前を通るときれいにお花が咲いているのを見せていただいています。
今年は色んな花が咲くのが早いですよね。
今はバラでしょうか??
返信する
オダマキ (ran1005)
2016-05-30 08:29:28
ご無沙汰しております!
冬間病気してしまいましたが、やっと元気しています
moguさんの写されたオダマキ素敵ですネ!
オダマキは花の作りが幻想的で・・・・
こんなふうに写真にして頂きますともっと神秘性を大きくします!
最近八重のおだまきもよくにかけますネ
カラフルで楽しいですネ
返信する
ran1005様 (mogu881)
2016-06-07 21:17:29
体の具合が悪かったそうですね。もう大丈夫ですか?
オダマキ花が小さいのですが、マクロで撮るととても綺麗ですよね。
いろんな色があるんですね。
私も今月の20日に大腸の手術をするので15日に入院します。
開腹しないので腫瘍を取れば元気になるので頑張ります。
返信する

コメントを投稿