楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

愛犬・スマイル・初めてのカットしました。

2013年06月18日 | Weblog
先日トイプードルのスマイルは初めてのボデイのカットに行ってきました。顔は少し前にちょっとカットしたのですが、ボデイは初めてです。
2時間半ぐらいかかるというので預けてきました。シャンプー;爪切り・カット・・人間並みですね。家でもブラッシングやシャンプーはしてあげています。

我が家に来てそろそろ4か月半ですが、家族にはすっかり慣れて、玄関を開けるカギの音でわんわん吠えたり、シッポをふって足にまとわりついてはねて、嬉しさを表現してくれます。
お散歩は苦手なようで、相変わらず抱っこしてほしいようです。でも知らない犬にも挨拶できるようになりました。

夕方カットから帰ってきてびっくり~~小さくなってる!!
もこもこしていた毛をカットしたので身軽になったようです。
走るのが素早いこと。足が長くなったみたい~~
疲れたみたいでかえっえきてからはお昼寝
でした。お疲れさん・・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (西恋おじん)
2013-06-19 12:11:06
 トイプードルのスマイルちゃんですか。
子犬って可愛いですよね。
テレビで毎週やっている「和風総本家」に出てくる
「豆助」という和犬は今11代目くらいなんですが、
可愛いですよ。
 スマイルちゃんも初めてのカットで緊張して、解放されたら眠くなったみたいですね。
返信する
スマイルちゃん (コスモス)
2013-06-20 05:04:10
おはようございます。
まぁ~カットして随分とスマートでかわいらしくなりましたね、むくむくもかわいらしいと思っていましたが
カットしてスマートになったスマイルちゃんもとても
かわいらしいです。

我が家のわんちゃんは老犬になってきて介護が大変です、爪切りなどはハサミを購入してきて孫がやっているようです。

写真を眺めているだけで無条件でたべたくなるほどに
かわいらしいですね。
返信する
かわいい (みーばあ)
2013-06-20 17:38:54
すっきりカット
ほんとにかわいいですね~
こんなかわいいスマイルちゃん見てると
私も犬飼いたくなってしまいます
老夫婦二人じゃ今さら無理だな~
とあきらめています
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2013-06-21 20:57:20
初めてのカットで疲れたみたいです・・
豆助テレビで見ました。柴犬??可愛いですよね・・
スマイルも段々成長して元気です。癒されますね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2013-06-21 21:00:36
カットしたら小さくなった感じでした。
もこもこも可愛いですが、カットすると足が長く感じます。お宅のワンちゃんは老犬だそうですが、介護が大変ですね。我が家も柴犬を15年かっていたので、亡くなる1年前は介護で大変でした。でも動物は心を癒されますね
返信する
みーばー様 (mogu881)
2013-06-21 21:03:13
日に日に可愛さが増しています。
家族はよくわかるようになり。甘え足り吠えたりして意思を伝えています。
散歩があまり好きでないみたいです・・
出て行ってもすぐに抱っこしてほしいみたいです・
返信する

コメントを投稿