楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

お彼岸です。

2005年09月21日 | Weblog
今日は主人と主人の弟と3人で、お墓参りに行きました。
お墓は世田谷区の烏山にあり、お寺が20件以上並んでいる寺町です。小京都って感じで散歩するにもいい所です。
彼岸の入りとあって多くの人がお参りに来られていました。
帰りに深大寺によりおそばと味噌おでんを食べて、お寺の近くを散策しました。その時グリン色の小さい木の実が落ちていました。どんぐりかと思ったら、羽根つきに付いている黒い玉を作るムクロジという木の実でした。さわるとねばねばしていましたが、これが乾燥して、硬くなってからつくるみたいです。はじめてみました。それとトチの木の実も落ちていました。良く御餅などに入っていますよね。公園などにもどんぐりが落ちていたり秋が近づいています。夜はお友達5人で、納涼会で集まり焼きとり・サラダ・じゃがバターなどたくさん食べておしゃべりをしてきました。外に出ると少し肌寒い感じ。今日も一日楽しい日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿