楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

片倉城址公園のカタクリをみてきました

2015年03月25日 | Weblog
23日に写真クラブの仲間9人で片倉城址公園にカタクリの花を撮りに行ってきました。

連日お天気も良く気温も高くなったせいか思ったより沢山咲いていました。咲初めのカタクリの花は色もきれいでした。

帰りに京王線高尾駅前にある大光寺の枝垂れ桜を見てきました。一足早いお花見ができました。綺麗でした~~

これから桜も見ごろになりますね。




新芽が芽吹いて春を感じます~~



水面に映えてます。






しっとりとさいています



うつむいて咲く可愛い花です



恥ずかしそうに咲いていました。



後ろ姿も可愛いね~~






八重の花びらがドレスみたいで華やかです~~







みつばつつじもさいていました



お寺の境内にカエルの置物がありました。











やさしく揺れてお出迎え~~



風に揺れてやさしく揺れてきれいでした






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (espresso)
2015-03-27 19:05:52
文句無く綺麗です。すばらしい。
私の大好きな花です。
スポットライトの中に咲いているような写真が素敵ですね。
今日大阪から新幹線で帰ってきましたが、富士山が車窓からきれいに見えましたよ。
返信する
ご無沙汰しました (西恋おじん)
2015-03-28 11:52:27
 こんにちは。ご無沙汰してました。
片倉城址のカタクリは有名ですよね。
花弁の中の紫の輪郭がとてもいいですね。
大光寺の枝垂れ桜も綺麗に咲きましたね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2015-03-28 15:40:08
カタクリは下向きで撮るのが難しいです
きれいに撮られてるようです

26日に自分も撮ってきてます
橋本駅からバスで城山に行って歩いてきました
カタクリ満開でした
返信する
カタクリ (コスモス)
2015-04-03 06:35:38
おはようございます。
まぁ~~なんとすてきに撮影された「カタクリ」でしょうか、
小さな花ですし、それに下を向いているし撮影は難しいですよね、それなのにとてもすてきに撮影されていて、素晴らしいと思いました。

カタクリの花の写真はもとより、すてきな写真を堪能させていただきましたが特に大好きなカタクリの花の写真は何回もスクロールしてみせていただきました、ありがとうございます。

返信する
esupreso様 (mogu881)
2015-04-08 14:49:06
今年は先初めで色が綺麗でした。
私も好きな花です。
ここは桜も川沿いにたくさんあって綺麗です。
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2015-04-08 14:59:32
カタクリの花は下を向いて咲くので取るのがむつかしいですね。
崖に咲いているのは撮りやすいけど下に咲いているのは大変です。まだ城山に入ったことがないです。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2015-04-08 15:03:20
ご無沙汰しています。
カタクリの花はしたお向いてさく可愛い花ですね。
枝垂れ桜は花が小さくて優しい感じがしますね。
見ていただき有難うございました。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2015-04-08 15:04:42
いつもありがとうございます。カタクリ好きな花です。
撮るのが本当にむつかしいです。何とか今年も見られてよかったです。
返信する

コメントを投稿