おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

出来る娘たち

2010年12月12日 | 日常

土曜日からひーちゃんが遊びに来てました。


ワンコアレルギーが発覚したひーちゃんですが、


症状が出てないので接近~






ひーちゃん、久しぶりだけど、何かできるようになったぁ?    ハイ




ほら、たっちが出来るようになったですよ~   


                

モコちゃんは何が出来るようになったですかぁ?          私はね



寒くなって新兵器登場したから、






こんなこと出来るようになって、シアワセ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイママ)
2010-12-13 12:32:36
ぷぷっ(≧ω≦)
うちと一緒♪
熱くないの?って思うんですけどぉ~…

ひーちゃん立てるようなったのね♪♪♪
どんどん成長していくからこれからも楽しみですね。
一度会いたいわぁ♪
返信する
いや~ん、カワイすぎ! (チワワママ)
2010-12-13 18:57:01
ひーちゃん、たっちしてる!
すごいね、すごいね、若い力の成長は!
老人達は出来なくなった事を数えておりまする。 ごほごほ・・。

あれ~、ワンってどこもこれやるのかしら?
チワワで寒がりだからくっついてるのかと思ってたよ。
やっぱり、暖かいと気持ちが良いのね。

モコちゃんはお留守番はハウスの中?
うちは自由にさせてるんだけど、真冬の寒い時は床暖を入れっぱなしでお留守番させてます。
粗相をしても危なくないように、フワフワしたカーペットのではなく、固いビニールっぽい床暖。
でも、やっぱり帰るまで心配です。

モコ父の砂肝ウマウマ、マネっこして作ってみたんだけど、味はまだしもあの色艶がでません。それでも、ワンにもニンにも大うけでした! また新作教えて下さいませ。
返信する
Unknown (モコお母さん)
2010-12-13 22:18:19
ひーちゃん、大きくなりましたね♪
お顔から赤ちゃんらしさが抜けました☆
ほほっ~タッチがお上手♪
アラッ。。。ワンコアレルギー!?
でも、症状が出無いと近づいても大丈夫なんですね~それは良かった(*^-^*)

モコちゃん~やっぱり温かいのがお好き??
ウチのモコもファンヒーターの前を陣取ってますよ!!頭がアチチに☆
脳みそが沸騰しそうなくらい。。。。
ワンコ女子は寒がりなのかしらね~
スマイルは窓際のカーテンの向こう側で寛いでます。夜は冷えるのに、そこが大好きです~
返信する
Unknown (MOMOパパ)
2010-12-13 22:21:49
モコの頭が焦げそう~(笑)
犬はお外で庭かけまわり~♪
これってウソなのか?
まだ泳いでるお譲達はいったい...

ひーちゃん大きくなられましたね~(^-^)
もうたったができるんだ~
歩き出すのもすぐですね~

返信する
Unknown (アージョママ)
2010-12-13 22:55:19
ひーちゃん~たっちができるんですね~♡
第1歩が楽しみですね~(^^♪
アレルギーの症状でないで抗体出来ると良いね!!

モコちゃん~あちちになってボーっとするのが止められませんって感じ(笑)
アージョ共こたつに入ってます・・・お陰で足入れれません(^^ゞ
返信する
カイママさんへ (モコかあちゃん)
2010-12-13 23:57:48
カイ家、みんな揃って、ストーブ囲むのぉ~?
5頭で、おしくら饅頭もあったかそうですよね~(笑)
雪、大好きなのに、アツアツも好きよね~。不思議~!!

ひーちゃん、会うたびに人間ってすごいなぁって思わせてくれます。
平均より、縦横ともBIGなので、なおさらです(汗)
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2010-12-14 00:10:25
そうです。人間の成長ってスゴイ!!
負けずに、できる事減らさない様頑張りましょう~(笑)
チワワーズちゃんは、そりゃあ、ぬくぬくポカポカが良いよねぇ
モコはサークルの中でお留守番です。ハウスにマットを2つ折に敷いてます。
この遠赤外線の電気ストーブ、移動する度もれなくお嬢さんもついてきます(爆)
返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2010-12-14 00:19:05
お久しぶりです~
モコ&スマイル家の様に、我が家のモコも子守ができると最高なんですけど
ひーちゃんが来ると嬉しくってペロペロしたくなっちゃうから
目が離せません(汗)
アレルギーは今のところ、長袖長ズボンだからか、
湿疹も出ることなく大丈夫そうです。

モコちゃんも寒がりですか。スマイル君は暑がり?
ワンは暑がりだとばかり思っていましたが、
意外と皆さんのワンちゃんたちも寒がりのようで
安心(?)しましたぁ(笑)
返信する
MOMOパパさんへ (モコかあちゃん)
2010-12-14 00:27:31
そうなんですよ~
頭触ったら、あつっ!! 慌てて温度下げました(爆)
どんだけ、にぶいんだろう・・・
MOMONANAちゃん、つくづく健全なワンです。
まだまだ泳げそうですか?

こどもの成長ってスゴイ!!生命力ってスゴイ!!
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-12-14 00:36:07
ひーちゃん、第一歩も、すぐの様でした。
会うたび、成長の早さを感じてます。
お陰さまで今のところアレルギーは表面化していません。
このまま、身体が拒否しないことを祈ってます。

アージョちゃん、おこたに入って、コタツ布団もかかってるんですよね~(笑)
2頭くっついてるんですよね~(笑)
モコより寒がり~♪
あ、でもアージョちゃんは、ちゃんと、
寒~い公園でいっぱい遊んでるもんね。
返信する

コメントを投稿