カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カノン6歳

2013-04-16 21:34:29 | 日記
昨日のお話。4月15日はカノンの6歳誕生日でした。
誕生日の前日(4/14)、ワン友さん達と一緒に琵琶湖遊び〜。


春の琵琶湖を楽しみました!



そして、昨日の誕生日本番。おいしいビフテキを前にマテ。

大好きな牛を思い切り食べまくり・・・。結果は・・・。すったもんだのバースデーでした。

6歳、楽しく過ごしたいね。でも、慎重にね(笑)。


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2013 桜の季節

2013-03-31 17:08:53 | 日記
気が付けば2か月半放置されたこのBlog。カノンも我が家も皆元気です(笑)。
先週から今週にかけ我が家地方、桜が見頃に。今日はカノンを連れ散歩&お花見。



今まさに満開。超キレイ。桜のトンネルをくぐります。





今度の土日がさくらまつり。チョットタイミングが悪いかも・・・。



さくらまつり会場予定の場所で、満開の間にパチリ。



近くの公園も満開。ここでもパチリ。



今週前半がピークかな。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013 初雪遊び

2013-01-14 09:20:56 | 日記
この週末、我が家は毎年恒例の北陸旅行。目的はチビとカノンの雪遊び。大人はウマウマが目的(笑)。
金曜の夜(1/11)エアコンでぬくぬく中のカノンをに連れ出します。



そして翌日(1/12)。天気穏やか。いつものスキー場につきました。雪は去年よりもグッと少な目。


チビ達もそれぞれ楽しみます。



カノンはスキー場立ち入りできないので、ママと散歩。ニンの滑る姿をうらやましそうに見ています。



しばらく散歩しているとキレイな雪が積もっているところに到着。


周りの雪はちょっと深いですが。ここなら大丈夫。



雪玉遊び(食べ)を楽しみました。



昼前には撤収。カノンはたくさん雪を食べ、ニンはいつものホワイト餃子をたくさん食べました。



そして夜はお寿司ざんまい。パパの好みで白身中心。
これまで玉子と納豆しか食べなかったちゃーちゃんは、写真右の氷見の寒ブリがいたく気に入った様子(笑)。



そして1/13、早くもお家へ帰る日に。超温かく、ピーカンの青空。周り山々の景色も最高。



途中、立ち寄ったSAでは、カノンも合掌造りを見学。



と、おもいきや。やはり、雪を食べまくりです。



反対方面なので、道もスイスイ。ひるがの高原SAにも立ち寄ります。白山がキレイ〜!



今年は雪が少ないので、いつものかまくらも維持が大変。一応記念にパチリ。



この旅行の記念にちゃーちゃんはひるがの雪を袋詰めしています。



昼過ぎに名古屋へ。とても暖か〜い。ひるがのの雪で作ったミニだるまも・・・(笑)。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年 2013

2013-01-01 13:16:59 | 日記
カノン家を今年もよろしくお願いします。

初詣お出かけ前
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

美し国の幸

2012-12-09 17:59:09 | 日記
今日は取り寄せしていたモノが我が家に到着。届いたのは「美し国(うましくに)」三重県は鳥羽 浦村の牡蠣〜。
最近、エアコン吹き出し口付近でぬくぬくしているカノンはイマイチ興味が無し。



殻付き30個。例によって、軍手(片方)と牡蠣ナイフ付。



写真では伝わりませんが、今日は北風がびゅーびゅー!。超寒い。断念しかけましたが、何とか敢行。
いい感じで焼けています。



思わぬ七輪(ななわ)の登場にカノンは不意打ちをくらいビックリ。



最近ワン友さんが牡蠣にヒットされたという事もあり、今日は十分ヤキヤキしました。



5時ともなれば真っ暗。グっと冷え込み、あげくは雪まで降り始めました。orz



貝なのでおすそわけ無し。カノンはキッチン周辺を狂ったように駆け回っていましたとさ。ww



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MOMOちゃんありがとう

2012-12-03 21:16:43 | 日記
昨日、お空に旅立ったMOMOちゃんを見送りました。
これまでたくさん遊んでくれてありがとう。お二方がいなくなって寂しいな。

琵琶湖の弟子
カノンより




MOMOちゃん、NANAちゃんと初めて遊んだもらったマキノサニービーチにて 2007年10月7日



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012秋 ワン友BBQ

2012-10-21 17:11:25 | 日記
この週末は最高のお天気。ということで今日はワン友さんと琵琶湖へ。



気持ち良い秋晴れ。カノンも張り切って走りまわっています。



秋といえば食欲の秋。ということでニンのお楽しみBBQ開始〜。いいニオイ〜。
MOMOパパさん、皆さんウマウマごちそうさまでした。


ワンにもスジ肉のウマウマ有り。Kai家の皆さんありがとうございました!



沢山食べて満足満足。



カノンも秋の琵琶湖でレトリーブ。



今日はお久しぶりのお友達や、





ジョジョちゃんも来ていましたね〜。



いつものワン友さん。









MOMOちゃんも元気に泳いだり食べたり。


そしてNANAちゃんも一緒に琵琶湖に来ましたよ〜。



最後はみんなで集合写真。フラットは揃えるのが大変。


一応パシャ!



帰りは何とか渋滞を5分くらいで潜り抜け。



帰宅後、ママにお風呂に入れてもらい。その後はいつものキッチン監視。どれだけ食べるつもりかな・・?


と思ったら、やはりお疲れ状態。いつの間にかお家に入ってZzz〜。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

2012秋の盛り

2012-10-08 15:16:40 | 日記
今週我が家は3連休。
初日はお家で過ごし。中日の7日はかねてから行きたかった、茶臼山へ。
途中「どんぐりの里いなぶ」へ立ち寄りますが超混雑。これ、紅葉の季節ど〜なっちゃうんでしょう(笑)?



カノンも連れ出しますが、人が多く落ち着きません。


ママが買った栗入りの栗どらやきを一口もらいます。おいしー。


そして車を山へ走らせ・・・、



茶臼山スキー場へ到着〜!無料のドッグラン。すばらしい!



標高は下でも1200mを超えているので、涼しいを通り越し、寒い〜。



涼しければカノンは元気です。



お水遊び用のキューズで遊んでいます(笑)。



でも、すぐにバテ、休憩。それでも結構遊べました。



その間、チビ達はリフトで山頂へ。



リフト乗り場辺りには他の動物もいました。GRや、



ポニー、他にはヤギもいます。



お腹もすいたので、茶臼山を下り、ママお目当てのアグリステーションなぐらへ。



ここの食堂の五平餅定食がお値打ちかつおいしいようです。




確かにこのボリュームで500円とは、驚き。



カノンは車で待機。ちょこっと連れ出しました。涼しいので楽だね。




連休最終日の今日8日。下のチビちゃーちゃんの町内会の秋まつり。獅子舞を担ぎます。




そして今宵はBBQ〜。


七輪を出すとカノンもテンションアップ。



いつものようにカノンにも牛のおすそ分け有。



超ウマイ〜。




楽しいお休みでした〜。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2012夏から秋へ みんなで陸川遊び

2012-09-02 17:22:21 | 日記
暦も9月に突入。季節は夏から秋へ。
ただし、まだ残暑は厳しく・・・、ということで本日はモコ家にお誘いいただき川遊びへ。場所はおなじみの陸川。



夏休み最終日。まだニンとの場所取り争いはし烈。
モコ家、陸家、他みなさんが場所取りをしていただきベスポジ確保〜。ありがとうございました。
我が家が到着した頃にはすでにみなさんスイスイ。



カノンは、家でゴロゴロしていたこの夏、ただし先週のキャンプから1週間も経たず川遊びに。
大喜びでレトリーブ開始〜!



今日ご一緒は、モコ家。我が家が到着したときにはモコちゃん、すでに父とマッタリ。時々脱走(笑)。
ウマウマの燻製ごちそうさまでした!



そしてあいるーく家。るーくが見えない・・・。今日はイテテでややまったりの2ピキでした。



カイ家。カイ、たくましくなったね〜。


ハヤト。砂まぶし中〜(笑)。そしてMD3ピキのフル参加〜。



そしてご無沙汰しておりました。地元はロデム家。ライジャケは陸家の陸〜。


同じく陸家からビンゴ。大きくなりました〜。




お久しぶりのアリス家。良いお写真がなくてスイマセン。


アルファ家からファーロ。これまたお久しぶり。今日は椅子でマッタリ。食べ物のニオイのする時、元気印。
ということでシルエットの横顔写真しかなくてスイマセン。



川遊びに来ているニンが皆さん、BBQでウマウマでしたが、われらがレト達は行儀よく自分の陣地で遊びます(一部例外有)。




そうこうしていると、本日の遠征組、MOMOちゃん、NANAちゃんが駆けつけてくれました〜。
お久しぶり〜。元気だったかな?



さすが仲良し親子。水へのアプローチもシンクロです。


我が家持参のチーズケーキ、MOMO&NANA元気にパクついてくれました〜。良かった。
これから食欲の秋。元気にすごしてね〜!



MOMO&NANAも交え、恒例の対岸からの飛び込みもありました。このあたりでデジカメ電池切れ。orz



我が家のカノンは何とかイテテにもならず、初秋の水遊びを満喫。



本日ご一緒の皆さんありがとうございました!!

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

2012夏キャンプ ようやく

2012-08-28 17:35:55 | 日記
我が家の夏休み第2弾。この夏も終わりになり、ようやく恒例の夏キャンプに岐阜までGO。いい天気〜。



ほどなくキャンプ場へ到着。このキャンプ場は過去何回かお世話になっています。
お盆のピーク後ということもあり、バンガロー料金が半額のため、そちらを利用。設営が楽〜(笑)。



カノンはフェンスにくくられています。ただし、遠目に見える川に期待感はMAX状態。




そしてお待ちかね、川へ到着。キレイ〜!
まだニンはいますが、泳げそう。ただしフレキシは装着。



木の枝でレトリーブ開始。



楽しいね。




チビ達も水の冷たさを我慢しつつ楽しみます。




何回もレトリーブし。バンガローへ戻ります。



ママは読書してゆっくり。カノンも甘えています。



カノンはキャンプ場まで来たからには、川を満喫しないと損。ほどなく水場へ。再度スイスイ。




また戻って。マッタリ。




とおもいきや、また、川へ行きスイスイ。




3回も泳ぐと、この夏、クーラーの効いた部屋でゴロゴロしているカノンは、さすがにお疲れ状態。





そして、ニン(カノン)のお楽しみ。BBQ開始〜。今日はオリジナル七輪(ななわ)君が登場。


ななわ君は熱効率が最高。炭の追加補充必要なし。鶏の軟骨他、ウマウマ最高です(笑)。



カノンもテンションアップ。牛を一つ。


二つ・・・。いろいろもらいます。





そして翌朝(8/28)。相変わらずカノンのキャンプ場での朝は早く、5時起床。まだ薄暗いです。



カノン散歩に連れ出すと、グイグイ引っ張り。向かう先は・・・。やはりか(笑)。




夜明けのレトリーブ開始。今回は誰もいないのでノーリード。



朝からガッツリ。でもチョイ眠いな(泣)。



そしてキャンプ場を後にし、向かったのは中山道の宿場町、妻籠宿〜。



お盆過ぎなのでガラガラです。カノンも張り切って歩いています。



チビ達の思い出としてパチリ。

パチリ。



カノンに宿場町散策は酷かな。完全にヘパってます(笑)。でも、楽しいキャンプ旅行でした〜。









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加