SAMニュース

美術館の最新ニュースをお届けします。

Lovely展、終了しました。

2006年05月30日 20時08分13秒 | 2006年度の展覧会など

日曜日、Lovely展が終了しました。
最終日はあいにくの大雨だったにも関わらず、
たくさんの方にご来場いただきました。

閉館後は作家のみなさんが訪れて、
展示室を彩った作品たちを連れ帰って行きました。
それにしても、展示には時間がかかるのに、撤収はあっという間。
空っぽの展示室は夢のあとのようなさみしさでした。

写真は、参加企画「しあわせのLove-Leaf」のリース。
来館者のみなさんのあたたかい言葉やイラストが描かれたリーフは
日に日に増えて、リースをはみだし、つばさのようになりました。

展示は終わってしまいましたが、
今回初の試みだったアーティストグッズと作品の販売は
好評でしたので、一部をのぞき、
これからも美術館売店にて販売を続けます。

さて、明日から美術館では福井爽人展の展示作業がはじまります。
オープンは6月3日(土)。
透明で詩情溢れる福井爽人の絵画世界をどうぞお楽しみに。

最新の画像もっと見る