SAMニュース

美術館の最新ニュースをお届けします。

芸森スプリングフェスタ、ありがとうございました。

2011年04月29日 21時38分48秒 | 美術館・野外美術館

今日は芸森スプリングフェスタでした!

絶好の行楽日和、というわけではなかったお天気でしたが、
非常にたくさんのお客様にご来場頂きました!



↑まばらに見えるかもしれませんが、園内が非常に広いんです...

札幌芸術の森内で様々なイベントが同時に行われた今日、
美術館スタッフが携わっていたのは、主に
・彫刻おさんぽクイズ(野外美術館)
・オリジナルこいのぼりを作ろう!(佐藤忠良記念子どもアトリエ)
・ぼくたちのこいのぼり(芸術の森センター)
この3つだったのですが、どれも本当に大盛況でした。

おさんぽクイズでは約350枚の解答があり、ご家族連れなどのお連れ様を含めればそれ以上、
本当に多くの方が来て野外彫刻を見て行ってくださったのだなと実感しています。

2つのワークショップもお客様が途絶えない状態で、
皆さんそれぞれ思い思いのこいのぼりを作って行かれました。

オリジナルこいのぼりを作るワークショップは、
これから5月5日までの連日開催致しますので、
今日参加しそびれたという方、まだまだチャンスはあります

センターで開催した「ぼくたちのこいのぼり」で製作したこいのぼりは、
早速スタッフの手によって子どもアトリエ内に展示致しました。
是非ご覧頂ければと思います。

いよいよGW、札幌も春の足音が着々と近づいてきていますね。
森山大道写真展も残すところあとわずか、
まだの方はこの機会に是非お越し下さいませ。


最新の画像もっと見る