青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年も行って来ました!

2016年05月23日 | 街歩き
今年も、生田緑地ばら苑に行って来ました。

土曜日、新聞の川崎版に生田緑地ばら園の記事が載っていたので、急遽行く事になりました。
5月12日から29日まで開催されています。
暑さのせいも有って、枯れかかっている薔薇も目立ち始めていました。

     

         
  

           

会場は混雑していましたが、色とりどりの薔薇を見ていると癒されました。
入場料は無料なので、ボランティアの方が沢山います。
苑内のガイドもボランティアの方がしていました。

  

          

左下の赤い薔薇は、2015年に殿堂入りした「カクテル」という名前の薔薇です。

天気は良かったですけど日差しが強かったので、日陰のベンチはいっぱいでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴールデンウィークは! | トップ | 梅雨入りしてしまいましたね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの季節 (Akiko.H)
2016-05-23 18:16:26
夏日が続いていますね。バラの季節を迎えて、どのバラ園も今が盛り!
入場料が無料で、たくさんの見事なバラをみることができるなんて、生田緑地ばら苑は太っ腹
ボランティアの方々に感謝ですね。
華やかなバラも好きですが、やっぱりすがすがしい色が好きです。
返信する
あでやかですね (あや)
2016-05-24 13:07:57
去年も素敵な写真を見せてもらったな~と思いながら、拝見しました!生田緑地の薔薇園、無料なんですか。ちょっとびっくりです。手入れにかかるでしょうに、すごいですね。

 薔薇はやっぱり特別なのかもしれませんね。写真を見せていただくだけでもうっとりしてしまいます。本当に綺麗。暑さを忘れる艶やかさになりましたか?今年の陽気は薔薇にもきつそうですね。
返信する
生田緑地 (kurak)
2016-05-25 22:37:00
生田緑地はいつか行こうと思いつつまだ行った事が有りません、バラ園が有る事はshigeさんのブログで知りました、毎年この時期は華やかに彩られて素敵ですね。
沢山の薔薇がチョット強めの日差しを受けて輝いてます、周囲の緑と相まって新しい発見が楽しめますね。
返信する
i生田緑地 (chiyo)
2016-05-30 19:27:54
豪華に咲き誇る生田緑地のバラをshigeちゃんのブログを見る度に行ってみたいと思っています。
広大な敷地に沢山のバラの満足感は半端ない事でしょう。
私が初めて買い求めたバラは20年ぐらい前、南武線の中原の花やで買ったのが殿堂入りしたのカクテルでした。
大きかったので少し高く迷って買った事を覚えています。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事