青空時間

日々の生活で,心和むひととき

2014年が始まりました!

2014年01月06日 | weblog
  新年明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

        

あっという間にお正月三が日が過ぎてしまいましたね。

元日は、母が来たのでお昼に宅配ピザを頼んで食べました。
お正月3日間の朝はお雑煮を食べるので、ちょっと気分を変えてピザにしました。

2日は、バーゲンに行きました。朝一で行く予定でしたが、ちょっと出遅れてしまったら、もう福袋を買って帰る人もいました。
ウロウロしたわりには、収穫は有りませんでした。

3日は初詣に溝の口神社に行きました。
こじんまりとした神社なのに、想像以上に混雑していました。
お札を買うと、本殿で祈祷をしてくれて記念品も頂きました。
前の神社では、お札を買っても名前を入れてくれただけだったので、お得な気分でした。
三が日は、甘酒のサービスが有ったので頂きました。

     

おみくじを引いたら、大吉でした。
昨年はいつの間にか1年が過ぎてしまったので、今年は1日1日を大事に目的を持って生活したいなと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年が経ちました! | トップ | 落ち着いた頃… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして御目出度う! (kurak)
2014-01-07 01:02:10
明けまして御目出度う御座います。今年も宜しくお願い致します。
お正月はそれなりにのんびり出来たのでは?正月飾りがとても綺麗です。
おみくじが大吉とは幸先が良いですネ。その通り幸運が訪れればと思います。
返信する
今年もよろしく! (Akiko.H)
2014-01-07 09:40:30
新年おめでとうございます!
本年も相変わらずよろしくお願いいたします。
溝口神社、たいへんな人出でしたね。
おみくじの大吉、今年は幸運が飛び込んできそうな予感!(実は私も大吉でしたよ)
健康に気を付けて、過ごしましょう。
返信する
今年もよろしくお願いします! (あや)
2014-01-07 16:30:23
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 新年早々、大吉は気持ちがいいですね。きっと今年はいい年になりますよ!ちなみに私は「小吉」。少しずつ頑張ります・・・。

 私も去年は何となく過ぎてしまった1年だったので、今年は気を引き締めていこうと思っています。お互いに頑張りましょう!!
返信する
今年もよろしくお願いいたします (naga)
2014-01-07 18:00:27
今年もよろしくお願いします。
お正月飾りきれいですね。
それに皆さんおみくじの結果がいいですね~!
大吉のくじにあやかって今年も良い年になるよう頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事