青空時間

日々の生活で,心和むひととき

冬の神代植物公園

2019年01月16日 | 街歩き

神代植物公園に行ってきました。温室がリニューアルしてから行ったことが無かったんです。
3連休の最終日でしたけど、道路も園内もそれほど混雑していなかったので、良かったです。                                             

       

まずは大温室へ、室内はコートがいらないほどの暖かさでした。
熱帯花木室 バナナやパパイヤの木など有って色鮮やかです。
       

ヒコウキソウ(左上)エビソウ(右上)食虫花(左下)アリストロキア・サルブァドレンシス(右下)など珍しい植物が有りました。
       

ラン、ベゴニア室 色々なランが有るんですね。タコのようなランも面白かったです。
      
             

      

乾燥地植物室  珍しいい形のサボテンが有って、赤いサボテンは写真を撮っている人が多く1番人気みたいでした。
      

温室を出ると、バラもまだ咲いていないし寂しい感じでした。
少し歩くと梅園が有り、数本の梅が咲いていました。ロウバイが綺麗でした。
     

植物園を出て、深代そばきよし」で鴨汁蕎麦を食べてから、深大寺をお参りしました。
                     

1月は深大寺に行ったことが無かったんですが、参拝客で賑わっていました。
そばも美味しかったんですけど、参道で買ったそば饅頭が美味しかったですね。

                       

          

      

   

      

                                                                                                                                                                 

                                                          

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | キルトフェスティバル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の植物園 (Akiko.H)
2019-01-17 15:04:02
冬の神代植物公園ですか。いいですね!
冬は植物の種類も少なく、寂しいかなと思っていたのですが
さすが温室の中は、たくさんの花が咲いているのですね。
まるで南国のようですね。
深代蕎麦の人気は相変わらずですね。
返信する
素敵なお出かけですね (あや)
2019-01-19 14:54:36
おととし、薔薇を見に出かけましたが植物園には行かなかったんですよね。冬の植物園っていい!寒くないし、いいお出かけです。私も今度行ってみようと思いました。

 深大寺はいつ行っても人が多いですね。お寺もいいけどやっぱりお蕎麦が魅力的。全店制覇してみたい・・・。蕎麦饅頭もおいしそうですね。
返信する
素敵な植物園 (kurak)
2019-01-20 10:10:49
神代植物園、素敵ですね、この時期は薔薇の季節ではないのでそんなに混んでなかったのですね。
大温室の熱帯植物はどれもカラフル、ユニークな形の花もたのしいですね、いつか行ってみたいと思いました。
近くの神大寺は賑わってましたね、鴨汁蕎麦や蕎麦饅頭も味わってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事