青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年も宜しくお願いします!!

2012年01月04日 | 我が家
2012年が始まりました。今年も宜しくお願いします。


     


今年のお正月は、元日は実家に行きお雑煮を食べてのびりテレビを見ていました。
我が家のお雑煮は関東風で、鳥で出汁をとってお餅とほうれん草となると巻きと三つ葉を入れます。

二日はバーゲンに行きました。去年から欲しかった服があったので、横浜のデパートを2軒回りやっとゲットしました。
横浜は凄い人で、皆さんバーゲンと福袋が目的なのかしら?と言う感じでした。

三日は大学駅伝を見に行き、帰りはお参りをして来ました。隣で応援していた家族は、走って来る選手の名前を全員覚えていて、凄いな~と感心してしまいました。

今年はどんな年になるでしょうか!
今年はお料理のレパートリーを増やしたいな、と思っています。
あと、読書もしたいです…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあともう少し! | トップ | 福は来るのでしょうか! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく! (kurak)
2012-01-05 11:22:19
今年も宜しくお願い致します。
3ヶ日は妹の家族と会食した以外は寝正月でした。
お雑煮は麺つゆでほうれん草、ネギなると巻、人参にお餅でした。
箱根駅伝はテレビで見、あとは何もしませんでした。
良い正月だったかも?
返信する
今年もどうぞよろしく! (Akiko.H)
2012-01-05 16:20:27
今年もどうぞよろしく!
お正月のお雑煮は、それぞれの家庭でそれぞれの味があり、とても興味があります。
我が家も関東風なので、shigeさんのところとよく似ていますが
根菜類(サトイモ、大根、ニンジン)が入ります。
返信する
おめでとうございます! (あや)
2012-01-06 19:08:26
今年もよろしくお願いします。
 もうバーゲンに行かれたんですか。さすがです。私も福袋、買いに行きたいんですけど、テレビで見るとかなりすごそう。あそこに割って入る自信がないので、出かけられません。一度行ってみたいです。
返信する
よろしくお願いします (chika)
2012-01-07 13:30:35
新年を迎えました。
shigeさんにとって良い年でありますように!
2日の日 横浜本当に多くの人出でした。
大変でしたが、私も少しデパート歩きましたよ。
返信する
おめでとうございます!! (chiyo)
2012-01-07 21:23:13
今年も宜しくお願いします。
お雑煮はsigeさんと同じですが最近はごぼうにサトイモ、大根もも入れ具沢山で好評です。バーゲンは風邪気味が治り今日行ってきましたがセーター1枚のみです。意欲、満々のsigeさんにあやかりたいです。
返信する
今年もよろしくお願いいたします (Unknown)
2012-01-09 00:03:43
今年もよろしくお願いいたします

バーゲン行ってきたんですかいいな~。
では、私も負けずに、近日中に今話題のテラスモール湘南に行ってきま~す。
きっと広すぎてへろへろになってるかも!?

返信する
皆さんのお正月は (shige)
2012-01-10 15:33:18
kurakさんへ
  ここ数年、お正月になると大学駅伝が気になる様になりました。
  腰の具合はいかがですか。無理をしない様にして下さい。
Akiko.Hさんへ
  お雑煮に里芋、大根、人参などを入れて具沢山にするのもいいですね。
  来年は具沢山にしたいと思います。
あやさんへ
  テレビで福袋を買っている様子とか見ると凄いですよね。
  私も買いに行ってみたいですけど、かなり気合を入れないと無理そうですよね。
chikaさんへ
  横浜は本当に凄い人でしたよね。何か買いましたか…
  今年もランチや遠足でお会いしましょう。
chiyoさんへ
  風邪は治りましたか?空気が乾燥しているので気をつけて下さい。
  来年は具沢山のお雑煮にしたいです。
naga?さんへ
  テラスモール湘南は何処に出来たんですか。
  今度詳しく教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事