青空時間

日々の生活で,心和むひととき

お彼岸の3連休

2016年03月21日 | 街歩き
昨日は、母の誕生日祝いで横浜ベイホテル東急の大志満へ食事に行って来ました。
3連休だったので、道路が凄く混んでいました。
赤レンガ倉庫でもイベントが開催されていたみたいで、沢山の人がいました。

          

先週食事に行く予定だったのですが、主人がインフルエンザになってしまい延期しました。
会社の同僚がインフルエンザになってしまって、主人も2日くらいは発熱が無いけど具合が悪いと言って会社を休んでいて、3日目に熱が出てしまい、病院に行ったらインフルエンザB型でした。気のせいでは無かったです。
もう今は治って、私もうつらずに済みました。

  

           

大志満は昨年のパソコン教室の忘年会で行った時、食事が美味しくお店の雰囲気も良かったので、今回又行ってしまいました。
今回は、季節限定のお花見弁当にしました。
加賀料理なので、冶部煮も美味しかったです。食後の葛切りも美味しかったです。
食事に行く前にお墓参りも行ったんですが、やっぱり混雑していて道路も渋滞していて大変でした。

桜も開花して、これからお花見のシーズンですね。
暖かくなったと思ったら、又今週は寒くなるみたいで、皆さまも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月もあと数日です! | トップ | やっぱりお花見に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (あや)
2016-03-22 10:54:55
ご主人、良くなられてよかったです。Shigeさんにもうつらなくて何よりでした。インフルエンザはつらいですから。

 お母様、お誕生日おめでとうございます。大志満の、お料理、美味しそう・・。この時期はお花見弁当があるんですか。季節ごとに楽しめていいですね。私も友人が行きたい、と言っているので、今年中には行くかも・・・。治部煮、ホント、美味しかったですから。
返信する
お誕生祝い (Akiko.H)
2016-03-23 16:12:29
まだまだ、インフルエンザは流行っているようですね。
ご主人さま治って、お母様のお誕生祝いをご一緒にお祝いできてよかったですね。
大志満、美味しそうですね。楽しかった忘年会を思い出します。
お花見弁当は、握り鮨がつくのですね。
くずきりのデザートも美味しそう!
また、機会があったら、ご一緒したいですね。
返信する
大志満 (kurak)
2016-03-23 22:35:48
ご主人のインフレエンザの回復長引かなくて良かったですね。
お母さまの誕生祝で大志満へ行かれたのですね、忘年会の時の味が忘れられないです。
お花見弁当は本当に美味しそう、治部煮はもう一度味わってみたい料理です、もう一度みんなで行ってみたいです。
返信する
大志満 (chiyo)
2016-03-25 16:58:27
ご主人さまインフルエンザの回復が早く良かったですね。
大志満のお料理は本当に美味しそうです。
去年の忘年会に行かれず改めて残念に思いました。
お母様の誕生会を此処で開き、さぞかし喜ばれた事でしょうネ。
近い内に行ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事