青空時間

日々の生活で,心和むひととき

やっぱりお花見に!

2016年04月03日 | weblog
4月になりました。入社式とか、入学式の季節ですね。

私個人としては何も変化は有りませんが、日々を大切に生活しようと思います。
最近は月日が過ぎるのが早くなって、あっと言う間に1年が経ってしまいます。

桜の花も満開というニュースを聞いて、「やっぱりお花見に行かないと」と思ってしまいました。
天気は曇りだったんですが、神代植物公園にお花見に行って来ました。
神代植物公園に行く前に、深大寺でお参りと、腹ごしらえをしました。
主人は天ざるで、私は山かけそばにしました。美味しかったです。

  

       

深大寺にお参りに行ったら花まつりが開催されていて、4月8日のお釈迦様の誕生を記念して、小さなお釈迦様の頭から甘茶をかけて、お釈迦様を供養するそうです。
訳が分からずに小さな仏像にお茶の様な物をかけて、家に帰って調べたら訳が分かりました。

  

       

その後、神代植物公園に行ったんですが、お花見の人が多かったです。
桜はほとんど満開でした。
桜の時期は短いので、今年もお花見が出来て良かったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の3連休 | トップ | 根津、谷中を散策! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花まつり (kurak)
2016-04-03 22:42:19
花まつり、懐かしいです小さい頃神社に行ってお釈迦様の像に甘茶を掛けてきたのを思い出しました。
神代植物公園の桜やチーリップなどの花々綺麗ですネ、人が沢山出ていても充分に楽しめましたね。
返信する
春爛漫 (Akiko.H)
2016-04-04 11:19:20
深大寺のお蕎麦は並ばずに食べられてよかったですね。
私はいつも長い列に諦めてしまうのですが・・・。
神代植物公園、ちょうど桜が見ごろでしたね。
チューリップと桜のコラボ、まさに春爛漫ですね。
返信する
見ごろですね (あや)
2016-04-06 13:20:45
本当に1年があっという間のような気が年々しています。今年ももう4月。きっとあっという間に夏になるような気がしています・・・。

 神代植物公園、満開ですね。本当に綺麗!チューリップは新学期っていう感じがしています。昔から学校の花壇はチューリップじゃなかったですか?

 お蕎麦も美味しそうだし、本当にいいお花見でしたね。
返信する
満開のさくら (chiyo)
2016-04-11 22:28:14
神代植物公園さくらは見事に満開、とても良い時期に行かれました。
チュウリップやすみれがとても色鮮やかでとても綺麗です。
山かけそばもとても美味しそう、とろろが入って喉越しも好いでしょうネ。
楽しい一日を過ごされ良かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事