青空時間

日々の生活で,心和むひととき

淨慶寺!

2022年06月26日 | 街歩き

まだ6月なのに、毎日暑い日が続きますね。
今年の夏は暑くなる予想ですが、無事に夏を越せるのか不安になってしまいます。
節電も大切ですが、体調の維持も大事です。

先日テレビでユニークなお寺が紹介されていて、近そうだったので行ってみました。川崎市麻生区にある淨慶寺です。
テレビの影響か、写真を撮りに来ている人も多かったです。

   

   

アジサイも綺麗なんですが、境内の羅漢石像がユニークでした。
    
   

   

   

アマビエと、マスクを縫っている石像が新しく加わったそうです。

    

   

   
紹介した以外にも、麵を食べたり、注射をしたり、携帯を持っていたりといろいろな石像が有りました。
見ていると笑顔になりそうな石像が沢山ありました。

石像とアジサイが楽しめるので、今の時期はおすすめです。

長い夏が始まりそうなので、皆さん健康に気を付けてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳神社へ! | トップ | 久しぶりに箱根へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい羅漢像 (Akiko.H)
2022-06-29 15:43:24
6月に梅雨があけてしまいましたね。今年は長い夏になりそうです。
いゃー、楽しい羅漢石像たちですね。
思わず、笑ってしまいました。ミシンでマスクを塗っている石像や、パソコンを操作している、また将棋を指している楽しそうな表情、どれもいいです。
地図で見たら、比較的我が家の霊園の近くでした。秋のお彼岸の頃にでも是非寄ってみたいと思いました。
返信する
面白い!! (あや)
2022-07-01 15:07:03
淨慶寺の羅漢像、楽しいですね。面白い!!こんな羅漢様、初めて見ました。ミシンを使っている羅漢像もなかなかですが、将棋盤を囲んで和やかに話している羅漢様が何とも言えない雰囲気で気に入りました。
 私も行ってみたいです!

 今年の暑さは本当に異常ですね。来週は少し気温も落ち着くようですが、本当に夏を越せるか心配になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事