青空時間

日々の生活で,心和むひととき

アッ!という間です

2020年07月11日 | 街歩き

今年も、もう半年が過ぎてしまいました。月日の流れが早いです・・・

コロナ感染や集中豪雨が気になりますが、自分ではどうする事も出来ませんね。
自然災害の恐ろしさを実感します。

   

先週、久しぶりにイタリアンを食べに行きました。
第一候補のお店がお休みだったので、ネットで調べてたまプラーザの「キャボロカフェ」に行きました。

平日だったので、女性客が多かったですね。

   

店内の席はいっぱいだったので、テラス席で食べました。
雨が心配でしたけど、密は避けられました。
ランチのピザセットと、パスタセットのデザート付きにしました。
ピザ窯で焼いたピザは美味しかったです。

家から車で15分くらいのところに、妙楽寺という紫陽花で有名な所が有ります。
これは、6月に撮った写真です。

      

最近は天気が安定しませんね。洗濯物も大物が洗えないので、コインランドリーに行ったら平日なのに洗濯機がほぼ空き無しでした。

早く梅雨明けして欲しいですけど、猛暑と豪雨の夏は嫌ですね。
これからは、たまにイタリアンも食べたいなと思いました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしました! | トップ | 暑いです! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (kurak)
2020-07-12 14:08:18
自粛生活が続く中で、外食は唯一の楽しみの様な気がします。
たまプラーザのイタリア料理、みんな美味しそうですね。特にピザ窯で焼いた出来立ては「食べてみたーい」と叫びそうです。
そういえば、久しくイタ飯は食べてないなと感じました、行ってみたいです。
返信する
やっぱり外食! (あや)
2020-07-13 09:17:36
久々のお出かけランチですか?まさか外食が出来なくなるなんて考えていませんでした。やっぱり外食はいい!!

大きなピザ窯ですねぇ。ピザもパスタも美味しそう・・・。テラス席なら安心だから、ゆっくりできそう。ご主人とのランチですか?

今年はゆっくり紫陽花を見ることなく過ぎてしまいました。素敵なお寺ですね。家の近くで楽しめるのは羨ましいです。
返信する
ランチ、行きたぁ~い! (Akiko..H)
2020-07-15 15:45:04
お天気はいまいちだったようですが、テラス席でのランチは気持ちがよさそうです。
私も久しく外食でイタリアンを食べていません。
ピザが美味しそう!しかも大きいですね。
トマトソースのパスタも魅力的、shigeさんはトマト系のパスタがお好きなのでは!
教室にお見えになった時のパスタもトマト系でしたから・・・
一日も早くコロナが終息して、みんなでランチに行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事