青空時間

日々の生活で,心和むひととき

渋谷の街は・・・

2019年05月20日 | グルメ

去年、オープンした渋谷ストリームに行ってきました。渋谷も久しぶりです。
旧東横線渋谷駅の、ホーム線路跡地周辺に出来た商業ビルです。
 

     

     

1階から3階がお店とレストランで、その他イベントホール、ホテル、オフィスなどが入っています。
近くを流れている渋谷川も、綺麗になりました。シラサギがいたんですけど、上手に写真が撮れませんでした。

独身時代からの友人3人でランチをしました。
皆さんそれぞれに忙しいので、1年に2回くらい(主に春と秋)に会っています。

    

    

今回は、スペイン料理の「チリンギート エスクリバ」です。
ランチコースで前菜、サラダ、パエリア、チーズケーキで、パエリアは選べます。
パエリアは美味しかったんですけど、チーズケーキもまわりが焦がしてあって美味しかったです。

食事をした後、東急デパート本店近くの通称奥渋界隈に行ってみようという事になりました。
あまりリサーチをしていかなかったのと、雷が鳴って雨が降ってきたのですぐ引き返しました。

渋谷駅周辺も、今は工事中のところが沢山あって、迷路のようです。
2020年に向けて、宿泊施設の有るビルが増えそうですね。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年なので・・・ | トップ | 丘の上に有りました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷 (kurak)
2019-05-21 22:16:46
若い頃は渋谷に映画や芝居を観に行ったりしました。最近では近くの美術館に行く程度です。
東横線の渋谷駅が地下に潜ってからの渋谷は以前と全く違う街になり、迷子になってしまいます。
独身時代のお友達とランチ、積もる話も多く楽しそうで良いですネ、素敵な時間です。
スペイン料理店「チリンギート エスクリパ」のコース料理で周りを焦がしたチーズケーキはどんな味なのかとても興味がありました。
返信する
変化の渋谷 (あや)
2019-05-22 13:52:01
渋谷ストリーム、もう落ち着いてきましたか?去年行った時は人が多くてびっくりしました。「チリンギート・エスクリパ」に入りたかったんですが予約でいっぱいで無理でした・・・。私もパエリア、食べたかった・・・。チーズケーキも美味しそう・・・。昔からのお友達とのランチは特別ですね。

 渋谷は今どんどん変化していますよね。行くたびに新しい地下通路が出来ていたり、ついていくのに大変です。でも、頑張って遊びに行こうと思います。奥渋もいいお店がたくさんあるようですね。またお出かけしたr教えてください!
返信する
渋谷今昔 (Akiko.H)
2019-05-23 09:16:23
渋谷は通学通勤でも使っていた駅なのに、もうすっかりわかりません。
といっても、私の知っている渋谷は云十年目、まだまだのどかな街でした。
でも白鷺が戻ってくるなんて、うれしいですね。
オリンピックに向けて、ますます変貌していく渋谷界隈!
今度、shigeさんやあやさんが、渋谷ツアーを計画してください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事