青空時間

日々の生活で,心和むひととき

もう晩秋!

2021年11月28日 | 小旅行

久しぶりの投稿です。
母の葬儀が終わり、実家の片付けをしている間に11月も残り数日になってしまいました。

先日、紅葉を見に大山に行ってきました。
平日でしたが、ケーブルカーは混雑していました。

  

     

ケーブルカーの大山寺駅で途中下車して大山寺に行きました。
お寺までの階段の紅葉は綺麗でしたが、階段がきつかったです。翌日筋肉痛になりました。

御朱印を頂いて、阿夫利神社まで行きました。ここも紅葉が綺麗でした。

   

   
登山してきたのか、クマよけの鈴をつけている人もいました。
帰りに湯豆腐を食べたかったんですが、1件目のお店は豆腐料理が売り切れで、2件目のお店も湯豆腐が無くて冷奴を食べました。ちょっと残念でした。

気分転換してまた実家の片付けです。一軒家で置き場所は沢山あったので、40年前に引っ越してそのままの段ボールとかが有りました。
私も買い物が好きなんですが、もう余計な物は買わないと実感しました。
あともう少し頑張ります。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ過で・・・ | トップ | 2021年最後のブログです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko.H)
2021-11-30 09:54:43
ご実家の片付け、お疲れ様です!とても大変なことと思います。
どれも想い出のあるものを整理していくわけですから、時間もかかりますね。どうぞ、疲れがでませんように!
そんな中で大山寺に気分転換に出かけられてよかったですね。
大山寺への参道(階段)の紅葉は素晴らしいですね。お天気にも恵まれて、紅葉がいっそう冴えますね!
湯豆腐はちょっと残念でした!
返信する
大山の紅葉 (あや)
2021-11-30 15:49:32
大山の紅葉、綺麗ですね!大山寺の階段、いい運動になりそう。私はすっかり運動不足なので無理かも・・。でも、参道の紅葉は見事ですね。
 湯豆腐って売り切れるものなんですか?へぇ~、初めて知りました。残念でしたね。

ご実家の片付け、ご苦労様です。自分のものでないからかえって大変かもしれませんね。無理なさいませんように!
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事