青空時間

日々の生活で,心和むひととき

愛しのピーナッツ展!

2016年09月07日 | 街歩き
昨日、パソコン教室の食事会が有りました。
今回は、参加者が少なかったんですけど、久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです。

   

食事会の帰りに買い物をして自宅に帰ろうと思ったら、数人の方が空の同じ方向を見て写真を撮っていました。
何かしらと思って見てみたら、あまり見た事がない空だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
地震の前ぶれ?と思っていたら、今日震度3の地震が有りましたね。
そんなに大きな地震じゃなくて良かったです。

  

先日、六本木のスヌーピーミュージアムに行って来ました。
2年間の期間限定で、4月23日から9月25日までは「愛しのピーナッツ展」が開催されています。
前もって時間指定入場券は予約しておいたので、並ばなくて済みました。
やっぱり癒されました。展示を見ながら微笑んでいる自分がいました。

  

左上は初期の頃のイラストです。少しづつスヌーピーも変化しているんですね。

 

   

左上は、駐輪場の案内です。細部まで凝っていて面白いです。
スヌーピーも好きですが、ウッドストックも好きなんです。
緊張感のない感じが好きです…
写真を撮ってもいいコーナーが有るので、皆さん写真を撮っていました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のスカイツリー! | トップ | シルバーウィークは! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しのピーナッツ展 (kurak)
2016-09-08 00:04:14
食事会楽しかったですネ、お疲れさまでした。夕日の写真とても綺麗ですね。
愛しのピーナッツ展、素敵です。ピーナッツのほのぼのした雰囲気は文句なしの癒しになります、スヌーピーミュージアムが有るんですね、行ってみたい処です。
返信する
スヌーピーミュージアム (Akiko.H)
2016-09-09 09:33:47
食事会、たいへんお疲れさまでした。楽しいひと時でしたね。
夕焼雲の写真、チャンスでしたね。いろいろな条件が重なって、すばらしい天体ショーでしたね。
六本木の「スヌーピーミュージアム」、さすがshigeさん!情報は見逃しませんね。
shigeさんのイメージにもぴったり、スヌーピーの表情はどれもかわいいですね。
オリジナルグッズも買われたのでは・・・。
返信する
永遠のアイドル (あや)
2016-09-11 17:12:35
スヌーピーは娘が大好きで、小さい頃からみなとみらいのスヌーピーショップによく行っていました。今でも好きですから、やっぱり永遠のアイドルなんですね。

 六本木にミュージアムが限定で開催されているんですか。楽しそう!眺めているだけで、優しい気持ちになれる気がします。オリジナルグッズ、たくさんありましたか?私も行ったら、色々と買い込みそうです・・・。
返信する
スヌーピー (chiyo)
2016-09-24 22:17:10
変わった夕焼雲、思わずカメラを構える気持ちが分かります。
愛のピーナッツ展にはだれもが癒され優しい気持ちになれる気がします。
見ながら微笑むshigeちゃんを感じます。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事