まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

ゆりの木荘の子どもたち

2020-10-07 17:11:00 | 読書・マンガ
富安陽子 朔
佐竹美保 絵
講談社

百年以上前に建てられた洋館が、改築され、有料老人ホーム・ゆりの木荘として利用されていた。
87歳のモリノさんとサクラさんは、テラスでおしゃべりをしていました。やさしい春風がふきわたり、手まりうたが聞こえたようた気がしました。どっかで聞いた歌なんだけど…とサクラさんが、その歌を歌ってみると、不思議なことが起こっていました。古時計が逆回りをして鐘の音をひとつひびかせ、おばあさんふたりが、女の子になっていたのです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 赤井秀一コレ... | トップ | 北の海の冒険者  マジック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書・マンガ」カテゴリの最新記事