まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

アップルケーキ

2009-10-17 18:48:28 | 料理
今日は娘の学校の授業参観日
一日自由に見られるが、3、4時間目は、
ホールでの講演の方に行かなければならない。

ちょっとのぞくつもりが、講演を全部聴いて、自宅に戻って、もういちど5時間目の授業を観た。

一日忙しかった~!

道徳教育の講演を聴いて、第一に解ったことは、

子供との会話や、関わりをひとつひとつ大事にしていくこと。

思いやりの見本を見せること(夫婦なかよく)。




夕方、
アップルケーキを作りました。
小麦粉、砂糖、バター各100g、卵2個、リンゴ1個、ベーキングパウダー小2
いわゆるパウンドケーキの分量なのか、主要な材料は全部おなじ重さなのね。

焼き時間20分とあるが、全然焼けず、かれこれ1時間焼いている。
いつ焼けるのかな~。


焼けました。
しっとり。プリンとケーキの中間の食感です。


全然遊んであげてない。
ごめんね~。

おしいれに引きこもり!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪keith Jarrett『Never Let M... | トップ | ♪Keith Jarrett『So Tender』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事