まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

お揃いで・・

2016-11-28 21:29:12 | 猫・動物・昆虫
お揃いで・・


ファンヒーターの暖かい風があたる
一番良い場所だからね。



今やっている、朝の連続テレビ小説は
今までとちょっと違う。
それは、みんなそれぞれ、人と自分を
比べて、卑屈になるところ。
または、ネガティヴな考えに陥り、
嘘をついたり、友達から離れたり・・

今までのドラマだと悪役の人が
そういう面を引き受けるのだけれど
今回は誰もが、鬱々とする。

ヒロインが、友達の家庭をうらやんで
いるとき、友人が
「淡々としていなさい。」と言う。
いい言葉だなと思った。
羨ましいとか、悔しいとか、考えて
当たり前。でも、淡々としていれば
心の濁りもそれ以上は濁らないって
ことかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« v模擬なのに | トップ | 猫と卵焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫・動物・昆虫」カテゴリの最新記事