まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

コーヒータイム

2009-06-18 15:58:18 | グルメ
午前中、小学校の委員会に出席しました。
二つの委員会に出るので、少々長かったです。


そして午後・・・。
狛江のドトールへ行きました。

一時間のんびりコーヒーを飲みながら、読書しました。
主婦は家にいると、次から次へとやることが、出てきちゃうしね。

バニラ・オ・レを注文


帰りにアロマブルームで、かわいい傘を発見 !!
アームカバーは380円とお買い得でした。






まろちゃん、こっち向いて !

やぶにらみ


ちゃーちゃんも、知らんぷり!?



しっぽで返事!!


まろちゃんは、プリン好き。


ラップにくっついているプリンを、ぺろぺろ。



アイルランドでは、プリンを"貧乏でも作れるおやつ"と言うらしいよ。

しかし、私が子供の頃、近所のおばさんが、
手作りのプリンやら、アイスクリームやら、よく食べさせてくれたけど、
その味は忘れられないもんね。

卵の濃い味が印象に残っている。

今回はゼラチンで固めてしまったので、食感がゼリーと同じ。
次回は蒸して、溶ろけるプリンをつくりたい(火加減が難しいが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪LED ZEPPELIN 「MOBY DICK」 | トップ | ♪RUSH 『DISTANT EARLY WARNI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事