まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

梅ジュース作り

2016-06-06 10:01:29 | 料理
梅ジュースを仕込みました。
梅を買って3日放っておいたら、
結構熟してしまいました。
急がねば。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ | トップ | イタリアンのフルコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (panda)
2016-06-07 08:00:08
私も今年は梅購入しました。
買った時は青かったので、ザルの上に広げて新聞紙をかけていたらあっという間に色づいて気づいた時は慌てました。
どうりで香りが濃厚だったと。。。

おかげで明日には熟しすぎてしまうと夜中に梅干しづくりをやることに。
もっと計画的にしないといけませんね。
返信する
ほんと (まろちゃ)
2016-06-07 19:49:00
ほんとですね。でも、こんなに早く熟しちゃうのには、びっくり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事