まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

りゅうになりそこねたハブ

2013-02-28 22:40:35 | 学習

りゅうになりそこねたハブ

沖縄民話 福音館書店

 

三千年の修業を終え天にのぼろうとしていたハブは

その姿を人間のカナーに見られてしまった。

 

修業を人に見られるとハブは、

りゅうになれなくなってしまうらしい。

それを聞いたカナーは、「ないしょにしてはどうね。」と

もちかける。そして、その見返りを

もらったカナーは大金持ちになりました。

そして・・。

 

人間、金持ちになると人情はなくなって

しまうのかな・・と思わせるお話。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカワセミ | トップ | 春の嵐の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習」カテゴリの最新記事