まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

Wordのお勉強

2014-10-06 22:02:55 | 学習
今日は台風の上陸で、おでかけは中止。
夕方近くまで閉じこもっていました。
Wordの機能を勉強しました。



何枚も貼付けた写真。

写真ごとに枠を消したり
配置を設定したりしていたけど、
同じ設定値なら書式ごとコピーしてしまえば早いのね。

ルビをふった文章も行間隔が開き過ぎてしまい、
設定しなおしするけど、
それも、「スタイル」でコピーしてしまえば、
ツールバーを引っ張り直さなくてもいいのね。

ふだんマニュアルをゆっくり読んでいられないから、
こういう時間のある時に知っておくと後々
役立つかも。

それにしても、ルビが一括でつけられればいいのになー。



久しぶりに栗ごはんを作りました。
栗ムキはしていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO'Sにて | トップ | くろて団は名探偵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習」カテゴリの最新記事