まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

ポリ袋クッキング

2013-02-21 23:51:33 | 料理

つぐみが庭にやってきました。

 

 

 

最近話題になっているポリ袋クッキングに挑戦。

鴨料理でジップロックを使ったことはあるけれど

ポリ袋は初めて。

甘塩のシャケのボイル。

味が濃厚でおいしい

 

豚肉とネギのオイスターボイル

これも普段の煮物では出ないような本格的な

風味が出ました。

 

ただ素材が冷凍だったので20分以上かかりました。

シャケのほうが火の通りが早かったです。

冷凍で無い素材で、多すぎない量向きかなと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン・デ・リング さくらんぼ | トップ | ランドセル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり! (panda)
2013-02-22 08:09:00
あわわ
マンガのつぐみんにそっくり!
返信する
申し訳ないけれど (まろちゃ)
2013-02-22 09:47:39
あのマンガのおかげでつぐみが大好きになりました。
一匹狼(?)なので、見つけにくい鳥なので、出会うとうれしいわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事