まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

まなの本棚

2021-10-26 22:16:00 | 読書・マンガ
芦田愛菜 著者
小学館

愛菜ちゃんの読んできた本がたくさん紹介されています。3歳の頃読んだ絵本から、近代小説まで。
あらすじも、感想も短いので、読みやすい。

おしいれのぼうけんや、不思議な国のアリス
都会(まち)のトム&ソーヤ、バッテリーなど
小学生に読んで欲しい本がたくさん!
少年探偵やシャーロック・ホームズなどの
長く愛されてきた小説も。

この本を紹介したら、色々な本をよむきっかけになるかな。
私も、かがみの孤城の辻村深月さんの、「凍りのクジラ」を読んでみたいと思いました。

古事記や源氏物語だけでなく、風土記
雨月物語などにも触れています。
すごいな。時間があれば、こんなふうに
抑えておきたい文学を全部読みたい!
理想的な読書をしてらっしゃる!
尊敬に値します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下や、アームカバーの収納に | トップ | お花モチーフのビーズネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書・マンガ」カテゴリの最新記事