きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

豚丼

2010年03月30日 | 今日の晩ご飯(和食)
久々に豚丼を作りました~
昨日もとても寒かったので、冷蔵庫の中にある食材で作りますよ~

豚丼は、十勝に住んでいた時に週一のペースで食べていました



白髪ネギと豚肉の脂が良い感じにマッチしています。
豚肉も柔らかく、美味しかったです



ラッキーなコトに、フキと筍、ちくわがありました~
これで煮物は確保できました。
豚丼だったので、薄味にあじつけです



シジミのお味噌汁です。
五臓六腑にしみわたりますな~って感じ


    ↑
ワタシも人気ブログランキングに参加中です。
応援ヨロシクお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文と直接関係がなくてすみません (文化部)
2010-03-30 21:50:07
こんばんわです。先日の土日函館に行きました。土曜は天気が悪く雪が降り続いていましたが日曜は雪景色の中いい天気でした。午後は悪くなったようですが函館をあとにしました。帰ってきたら今度は静岡で大雪になりましたビックリです。
返信する
文化部さん (MINA)
2010-03-31 12:49:24
函館に行ってらしたんですね!
まだ雪が降っていたんですね~。
それでもまだ函館は暖かい方だと思います。
それにしても帰ってからも雪とは・・・って感じですよね。
静岡がそんなに雪が降るとは思いませんでした。
返信する