きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

根室産 花咲カニ

2007年08月05日 | 今日の晩ご飯(パーティー♪)
今の夏の季節が旬の「花咲カニ」でカニパーティーをやりましたぁ~

旬なのでスーパーでよく安売りをしています
今回の花咲カニは激安で2ハイで「780円」で買ってきましたよぉ~
お得なお買い物をしましたぁ~

お盆くらいになると旬を過ぎてしまい、身いりが少々悪くなる…と聞いたので今がチャンスでしたぁ



せっかくなので量ってみましたぁ~



なかなか重たいですね
中身が期待できそうぉ~



期待どおり身もお味噌もギッシリ



パーティーなので一人1匹ずつ食べましたよぉ~



花咲カニは味がとても濃厚で「かにぃ~」という味がします
旬のものはやっぱり、一番獲れる旬の時期に食べるのが一番ですね
と~ても美味しくて、た~ぷり身がはいっていたので、カニでお腹い~ぱいになりましたぁ

←人気blogランキングに参加中です。美味しい花咲カニにポチィとワンクリック応援お願いします


最新の画像もっと見る