きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

素麺天ぷら

2007年09月14日 | 今日の晩ご飯(和食)
風邪気味の旦那サマのリクエストにより、晩ご飯は素麺にしましたぁ~

天ぷらはワタシのリクエストです
なんなく、お店で食べる時って素麺に天ぷらがセットになってでてくるお店ってありますねぇ~その真似です。



素麺です。ww。
茹で上げりましたぁ



旦那さん流の素麺の食べ方は、この錦糸玉子と素麺を一緒につけ汁につけて食べます。
柔らかい感じになって良いですよぉ


そして天ぷらぁあ
ちょっとの量でいいのに、またこんなに揚げしましたぁ



マグロの赤身とトロです。
うぅ~ん。赤身も良いけど、トロの方が美味ぃぃい

今日の食事の反省→まず天ぷらを沢山揚げすぎましたぁ。素麺の付け合せなんだから少しだけでいいですよねぇ。
あと、問題はお刺身です。素麺も天ぷらも麺つゆにつけて食べるのに、それにお刺身なら醤油をつけますよね。
なんだかショッパイ食事になってしまい、塩分取りすぎって感じですよねぇ。。。

←人気blogランキングに参加中です。「塩分は控えようぉ」と思ってるワタシにポチィとワンクリック応援お願いします。


最新の画像もっと見る