きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

マグロの照り焼き

2007年11月29日 | 今日の晩ご飯(和食)
昨日、家の近くの郵便局までハガキを買いに行った帰りに、いつもと帰り道を変えてみたら、ナカナカいい感じの安いスーパーをみつけましたぁ~

ピーマン1袋40円。。。でも3袋で100円。エリンギ80円。ネギ98円位。
目がキラァ~ンナカナカいい感じのお店です。
大型スーパーではない小型のスーパー?商店?って感じで、入荷したものを安く売る。って感じがしましたぁ



そこでワタシの目にとまったのは。。。このめじまぐろです
凄い安いですよねぇ。



マグロの照り焼き丼を作りましたぁ~
味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖、スリニンニク&生姜が効いて美味しいです。
なんだかお肉に近い感じですねぇ。
カナリ美味しいくできたぁ~



沢山あるので、マグロのお刺身にもしましたぁ~
トロ~として美味しいです
厚切りにして食べるのが美味しいィイ



副菜が欲しかったので、カブラ蒸しを作りましたぁ~
久々に作りましたが、柔らかくていい感じィ
沢山カブが食べられて良いですねぇ



お味噌汁は、ワカメ+豆腐+えのき+揚げのお味噌汁です。
毎日のお味噌汁悩みますねぇ~

←人気ブログランキングに参加中です。マジで美味い!!マグロ丼にポチィとワンクリック応援お願いします。


最新の画像もっと見る