きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

新潟旅行 越後湯沢編

2010年06月22日 | 今日の晩ご飯(和食)
初めて新潟に行きました~。

今回の旅の目的は、棚田をみる&美味しい米を食べるです
上野から越後湯沢まで、「新幹線MAXとき」で1時間15分位で到着。
駅に着いたら、早速ぽんしゅ館で、爆弾おにぎりを食べました~。



中身の具は、越後ぶたの角煮にしました~。
米の量1合もあるそうです
食べられるかな~って思っていたら、ペロリです



ナオはおにぎりの定番の鮭をチョイス
それにしても、特A魚沼産コシヒカリ美味しいです



満腹になったので、利き酒コーナーに移動です。
ここでは500円で、おちょこ5杯分のお酒を試す事ができるんですよ



沢山のマシンから好きなお酒を選ぶんです。
選ぶだけでも楽しいです



受付でもらったコインをいれてボタンを押すとお酒がでてきます。
色んな味があって美味しさがそれぞれ違いますね



お口直しのお塩の種類も沢山ありますの。
すごーく面白くて美味しかったです

お次は今回の宿、松泉閣花月さん移動で~す


  ↑
ワタシも人気ブログランキングに参加中です。
ポチィとクリック応援ヨロシクお願いします






最新の画像もっと見る