きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

冷蔵庫の残り物で晩ご飯

2006年12月10日 | 今日の晩ご飯(中華)
今日のご飯は冷蔵庫の残り物で作ってみましたぁ~

①八宝菜 ←(白菜とキノコが余っていた)
②ごぼうのかき揚 ←(ごぼうが余っていた)
③中華サラダ ←(サニーレタスと水菜が残っていた)
④ミニ冷奴 ←(豆腐が余っていた)
⑤さやえんどうと豆腐と揚げのお味噌汁 ←(えんどうと豆腐が余っていた)

処分処分っと思って作っていたのですが、カナリの量になってしまい逆に無駄に作ってしまいましたぁ~
少し反省です・・・
でも旦那さんはニコニコしながら「おいしいね~」って言ってくれたので「良し」としました
旦那さんは「ごぼうのかき揚」一番美味しかったそうですヨ

旦那さん評価☆☆☆(3点)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り物、見事に再生 (ミカエル)
2006-12-11 06:25:09
MINA 様
おはようございます。
お見事です。一つ一つの解説に思わずふきだしました。テキパキとこなす姿が浮んできます。
私はたまに台所に立ち、「シーフードカレー(隠し味に板チョコ)」、「八宝菜」など手がけます。
男の料理は高くつくのが難点。
昨日は、賀状印刷。だんだん枚数が減り、現役時の半分です。手書きの「ひとこと」は、ぼちぼちと。
少なくなったお歳暮送り、今日午後から妻と丸井へ。
大掃除は上手に手抜きして小掃除に。
積雪ゼロで楽です。 ミカエル
返信する
おいしそ~ (うさ)
2006-12-11 09:33:48
おはようございます
きままMINAさんは、お料理がお上手
うさも見習って、作ってみようと思います
冷蔵庫の中、特に野菜庫をチェックしなくては…

「たこまんま」情報をありがとね
さっそく問い合わせてみよーっかな?
岩内のおみやげで「たこまんまかまぼこ」をいただきました。それがとても美味しかったのですよ。
返信する
ミカエル様 (MINA)
2006-12-11 14:04:54
ミカエルさんはお料理もなさるんですね~。
カメラの趣味といいとても良い多趣味ですね!
うちの旦那さんは全く料理はダメ・・・
ミカエルさんの奥様が羨ましいです

年賀状もう印刷しないといけないですね~
私もこれから取り掛からなくっちゃ☆
返信する
ウサ様 (MINA)
2006-12-11 14:14:36
ウサさん こんにちわ~
ウサさんのお料理腕にくらべれば私なんか、まだまだです

様似のたこまんま、色合いが良いのでお正月料理、御節にいれてみても良いかもしれませんね~。でもたしか賞味期限が3日位だったような・・・
岩内のたこまんまも美味しいですかぁ~。
今度岩内方面に訪れたら購入しますね!楽しみ

12月風邪などひかずに頑張って下さいね
返信する