きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

親子岩

2006年12月09日 | 北海道(観光・ドライブ・釣り・お祭り)
襟裳岬を観光した後は日高の方へ進みましたぁ~
日高への道のりは黄金道路に引き続き、海岸沿いをずーと進みます。
ずーと進み、様似町に入ると「あれ?岩が3つあるね~」そうです!「親子岩」が見えてきました
親子岩は国道336線沿いから観覧ができ、岩の前方にある砂浜はビーチにもなっていて、海水浴の立ち寄りスポットになっています。


この様に親子岩は伝説の岩です
なんだか、ずーとみていても飽きないし、心がなごみますよ~。
また、夕日に照らされた親子岩はとても神秘的で時間がたつのを忘れてしまいそうです。


またまた様似町にて美味しい「たこまんまかまぼこ」を販売しているのを発見
200g位入っていてたしか300円前後で販売していましたぁ~。
こちらのかまぼこはやなぎだこの卵を使っている様です。
私が買ったのは最新作でさらに「たこの身」がはいった、たこまんまかまぼこでちょっと値段があがって300~400円以内(300円代の値段)でした。

家に帰ってレンジで暖めて食べてみると「びっくり!」口の中で、かまぼこから「じゅわ~」と出し汁がひろがり、海鮮の旨みが十分に引き出されてとても美味しい!

なんでも新聞やテレビでも紹介されている様です。
近く通ったら「買う価値あり!」ですよ~。(地方発送もやっています)
絶対おみやげにも喜ばれるの間違いなし!です

マルサン工藤商店 
様似町西町65(親子岩の近くで、336国道沿セラーズというコンビニ?と一緒になってます)

MINA評価☆☆☆☆★(4点)



最新の画像もっと見る